影城主のお役目(戦国IXAブログ)

戦国IXAの情報やプレイ日記、関連する歴史の小話を紹介しながらアンルシアの話をするブログです。

このせいじゃねぇかw

f:id:masaixa2019:20191231221913p:plain

全国の影城主の皆様こんにちは。

 

本日は珍しく帰宅後にすぐにIXAにインをしました。

もちろん新天の追加がとても楽しみで・・・

 

f:id:masaixa2019:20201215200528j:plain

 

なんてわけはなくw

極選ポイントと金の返還を待っていました!!

 

前々回の記事にちょろっと書いたように、先日、本城主様は安楽庵策伝さん狙いで久々に金くじをまわしたのですが、ちょうどそれが該当期間だったので返還を受けられるんですね。

 

f:id:masaixa2019:20201215200626p:plain

 

金くじ50枚ちょっと引いて策伝さんは出なかったものの、【天】が4枚も出て極選を6回も引けたのです。

スクショも撮らなかったのですが、出た【天】はこちらの4枚。

 

f:id:masaixa2019:20201215200759p:plain

f:id:masaixa2019:20201215200812p:plain

f:id:masaixa2019:20201215200824p:plain

 

そして・・・、

 

f:id:masaixa2019:20201215200848p:plain

 

最近は死んだ魚のような目でIXAの画面を見ている本城主様ですが、さすがにこの時は一瞬光を取り戻しましたw

 

f:id:masaixa2019:20201215200949j:plain

 

しかし、それも30分程度しか続かず。

せっかくの信長さんもちょっといじっただけで放置したままに・・・。

f:id:masaixa2019:20201215200908p:plain

 

そんな本城主様に、今回の極選くじの引き直しで、なんとかやる気を取り戻して欲しい。

 

と、その前に、

新天のイラストはいつも大殿を描いている人なんですね。

他イベントの没ネタの絵とか流用だと予想したのですが、違ったようですねw

たいへん失礼をいたしました。

これは最初から復活の宴の勢いが落ちてくるこの時期に、追加で投入しようとちゃんと計画していたものなのですね。

さすがは守銭奴。

まあ、いつもの方の絵ならストックが余ってたのかも知れませんがw

 

わざわざ特設ページまであるのか!

f:id:masaixa2019:20201215201017p:plain

 

でも、クリックするとお知らせ画面にw

f:id:masaixa2019:20201215201036p:plain

 

なんとなく読んでいたら、下の方に・・・。

 

・武将スキル「天甲破山」の不具合修正

武将スキル「天甲破山」が発動したとき、報告書に表示される総防御力の表示において、防御力減少効果が多重に計算され、総防御力が実際よりも低く表示される不具合が発生しておりました。

 

 これ前にもお知らせがあったのかな?? 今回が初めて??

 

ちょっと前に何度か記事を書きましたね。強豪同盟さんのデバフ攻撃でこちらの防御力が全然でないと・・・。

もともと弱い私の部隊でもいつもの半分以下になったり、本城主様にいたっては1億以上も低い数字が出たり・・・。

原因も考察したのですが、実際にはそれでは足りないくらいに低く出ると感じていました。

それでデバフ対策として、尚寧王さんを外したり、兵法重視にステを振り替えたりしたと記事にも書きました。

かなり大幅な改編をしたのですが、それでもあんまり効果は出ず、あいかわらずひどい数字が出ることが多かったのですが・・・。

 

このせいじゃねぇか!!

 

いや、マジかんべんw

 

今回の極選くじのミスについても、当初はまったく気づかなかったし気にしてませんでした。

それでも運営はしっかりと対応してきた。

ここの運営は課金に直接的にかかわる部分については早急で慎重な対応をしてきます。

逆に言うと「ここ(課金関連)だけ押さえていればあとはどうでもいい」という態度がよくあるように感じます。

 

実際の戦闘計算や勝敗には影響がなかったことを確認しております。

 

いや、ユーザーは見えてる数字で対応を考えるんだから・・・。

影響はそこだけじゃないんだよ!! 

 

f:id:masaixa2019:20201215215134p:plain

 

今まで無意味な努力をしてきたとわかった本城主様の心中やいかに・・・。

 

f:id:masaixa2019:20200222171758p:plain

本城主

努力がムダになるのはこの手のソシャゲでは日常茶飯事だよ。

f:id:masaixa2019:20200225232258p:plain

影城主

あれ? 怒ってないんですか? お詫びすらないのに。

f:id:masaixa2019:20200222171758p:plain

本城主

まあ、久しぶりに記事でも書くかなw

f:id:masaixa2019:20200225232337p:plain

影城主

メシマズ記事の予感・・・w

 

 

それでは今回はこの辺で失礼いたします。

 


戦国IXA(イクサ)ランキング

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012-2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.   


記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.