影城主のお役目(戦国IXAブログ)

戦国IXAの情報やプレイ日記、関連する歴史の小話を紹介しながらアンルシアの話をするブログです。

【本城主の戯言】久々の課金くじ

f:id:masaixa2019:20200105175007j:plain

 

 

4月以降まったく課金くじも合成もやめてました!

新天も「別にいいや」って感じでメダル交換もまだしてないです。

それでも今回のコイツはちょっと気になるよね。

f:id:masaixa2019:20200901173152j:plain

そう、絵がちょっとグロイよね。生首の入った袋とか持ってるしw

CERO-C(R-15)だね。ドラクエではムリw

まあ、そんなとこじゃなくてスキルの性能が気になるよね。

漆黒ノ牛鬼LV10

このカードを所持していると、自身の「織田信長」の最大指揮兵数に この武将の最大指揮兵数×40%が加算される(模倣不可・重複不可)

 

手持ちの織田信長の全ての指揮兵数がアップする!

最大で各640人も!

 

織田信長といえば優れたカードがいま最も多く出ている武将だ。

そう、そして今後も。

IXAが続く限り織田信長の良カードは必ず出るだろうから、この弥助はIXAが続く限り使えるカードだってこと。

 

うん、ちょっと欲しいかも・・・。

でも、ここはガマンだw

 

とりあえず合戦だから兵の配置だけしておこう。

ちょっと器が足りないな・・・。

研究は終わってるけどまだ兵の生産施設をつくってないんだよねw

そういえば他のブログさんで「メダルを兵と交換」なんて書いてたな。

そんなのあったか?

 

f:id:masaixa2019:20200904005001p:plain

 

おー、あった! 2ページ目が!

全然気が付かなかったよw

ん?

極選ポイントとも交換できるのか・・・。

・・・

・・・

 

確か新しいカードのほうが出やすいとか言ってたし、数か月で消えちゃうんだからチャンスは今だよな・・・。

 

よし、引くぞ! 今期初の課金くじ!

 

f:id:masaixa2019:20200225232258p:plain

影城主

ポイントは貰い物だけど立派な課金くじですよね!

 

 

ついでに明智十兵衛もゲット!

f:id:masaixa2019:20200904111932p:plain


 そしてポチッ

 

 ・・・

 

・・・

 

  

f:id:masaixa2019:20200904005532p:plain

 

確かに新しいな。最新だなw

 

何かに使えるんだろうか?

 

某影城主ブログを読んでも全然わからんw

 

f:id:masaixa2019:20200225232258p:plain

影城主

スキル名の読み方はわかったけど、もっと実戦に活かせる有益な情報が欲しい!(※読者様からの書状より)

 

所持カード数で位階がバレるけど、まあ超絶アクティブではないし、超絶廃課金でもない・・・、

それでも10年間でけっこうなお金を使ってきたよな。

 

見てるか運営! 今からもう1枚引くぞ!

 

ポチッ

 

・・・

 

・・・

 

 

f:id:masaixa2019:20200904010222p:plain

 

あ、お金がないw

 

しょうがない、課金だw

IXAはやっぱり無課金でやるのが難しいw

 

あらためてポチッ

 

・・・

 

・・・

 

 

f:id:masaixa2019:20200904010038p:plain

 

うん、悪くはないけどね・・・。

強力な防御武将だけど、大友宗麟と同じで放置防衛とは相性が悪い。

いちいちちゃんと補充しないといけないからねw

 

 

そうですか。こんな程度の課金じゃやっぱりぬるいですか。

 

しょうがない。今回はあきらめます。

 

・・・

 

・・・

 

というのが正しい人間の生き方だが、どうも10年間ですっかりおかしくなってしまったようだw

 

せっかく課金したんだから金くじ回そう。

成果なし(ク〇極1枚)

もう少し引けばでるかも。

成果なし(吐き気がするほどの連続上)

f:id:masaixa2019:20200904011956p:plain

しかし、11,12,13連続と上が続くと極選ポイントはけっこう貯まる。

全然嬉しくないけどねw

もう少し引けば極選ポイントがたまりそうだな。

ク〇だけど連続で極も出た。ポイントアップ。

結局極選が貯まるまで引いてしまうw

 

そして・・・

 

ポチッ

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

ん?

 

なんか見たことあるぞ。

 

ゴシゴシ・・・。

 

・・・

 

・・・

 

 

f:id:masaixa2019:20200904012315p:plain

 

これが噂のブロガー補正なのか!

 

これからも頑張って運営様のための記事を書くよ!

 

タダでもらったクジでは出ないけど(※重要)、いっぱい課金すれば必ず願いは叶うんだよって!

 

 

f:id:masaixa2019:20200225232258p:plain

影城主

完全にIXAの課金推進AIに手玉に取られてますねw 良い子のみんなはマネしちゃダメだよ!

 

※たまたま良結果だったのをネタとして記事にしています。実際にはうまくいくことの方が圧倒的に少ないです。

※いっぱい課金しても願いが叶うとは限りませんw。金くじ100枚引いて天も欲しいものも出ないことはフツーにあります。いや、むしろ欲しいモノだけが出ないことが多いですw

※この記事は決して課金くじを推奨する意図はありません。課金くじは自己責任で! 

 

 

メシマズ記事のお詫びにアンルシアの雄姿をご覧くださいw

  『ドラゴンクエストX オンライン』大型アップデート予告映像「version5.3」

 

いや、結構お金使わされたのにメシマズ記事だと思うのが既に間違ってるよなw 

 

f:id:masaixa2019:20200904135400p:plain

 

 

 
戦国IXA(イクサ)ランキング

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012-2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.   


記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.