影城主のお役目(戦国IXAブログ)

戦国IXAの情報やプレイ日記、関連する歴史の小話を紹介するブログです。

第1回天下統一戦が終了しました

 

全国の影城主の皆様こんにちは!

 

ワールド1では今期1回目の天下統一戦が終了しました。

今回は5ケ国が大殿を守り切り、天下統一はまたしても成りませんでした。

 

各国の上位同盟を陥落させた同盟とかを眺めていると、

大殿が 残った5国、少なくともそのうち4国はお互いに不可侵条約を結んでるように見えますね。

ワールド1(Yahoo系)は昔からそんな感じで、今後も天下統一はほぼあり得ないように思います。

 

天下統一時の報酬がもっと良ければ違うかたちになるのかな?

いや、天下統一や合戦での勝利国の報酬が良すぎると、廃様がみんな同じ国に固まったりしちゃうかも。

う~ん、難しいですね。

 

とりあえず簡単にできる、天下統一くじの変更をお願いしますw

 

あと改善して欲しいのは、本領の陥落までに与えた攻撃力で戦功や片鱗を案分する仕様。

これ自体は良い仕様だと思います。

昔みたいにトドメの一撃だけに戦功が入るのと違い、共闘が盛んに行なわれるようになりました。

ただ、休戦期間にリセットして欲しい

 

f:id:masaixa2019:20191022034722p:plain

 

βテストの時にはこんな仕様になっており、実装は難しくないと思います。

今回、本城主様の本領には、1日目の朝に3攻撃、夕方に別の同盟から4攻撃(+α)がありました。

こうなるともう他の同盟は攻撃する気が薄れちゃうんですよね。

戦功も片鱗も按分だから、この後に落としても大したメリットがない。

実際2日目はノックすらありませんでした。

 

ぜひ、休戦期間中のリセットをお願いします。

 

 

f:id:masaixa2019:20190618020747j:plain

 

さて、合戦2日目は上にも書いた理由からか全く攻撃はありません。

1日目で同盟クエなどもクリアできたし、防衛で兵がほとんど無くなってしまったので、もう放置して今回は終戦としましたw

 

そして夜中、終戦前の生産速度アップ中のうちに出来るだけ兵をつくっておこうとIN(たとえ終了1分前でも、期間内に訓練を開始すればその速度で訓練が可能)。

すると、ちょうど元いた同盟の方達から攻撃がきていました。

そういえば再戦を約束(一方的にw)したんだった。

何度か攻撃を受け、こちらも盟主城へ突撃。

またの再会を約束して終戦となりました。

 

あ、兵つくるの忘れたw

 

それでは今回はこの辺で失礼いたします。

 

 

生産速度はずっと天下統一戦仕様でいいと思う方はクリックをw


戦国IXA(イクサ)ランキング


記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.