影城主のお役目(戦国IXAブログ)

戦国IXAの情報やプレイ日記、関連する歴史の小話を紹介しながらアンルシアの話をするブログです。

影城主の雑談(28) 悲運?  

 

全国の影城主の皆様こんにちは!

 

今月の期間限定極の秋山さん。後ろに愛妻の珠子さん(おつやの方)を乗せています。

このまま合戦に行くわけではないでしょうから、デートでしょうか?w

f:id:masaixa2019:20190604021635p:plain

 

さて、その珠子さんのスキルは「悲運散桜」

以前の記事でも書きましたが、まったく強そうではありませんw

実際は一時期、女城主として城を守ったり、夫と共にあの信長さんと戦った強い女性ですが・・・。

3377.png

 

 

IXAのスキルでは、この「悲(しい)」という字を含むスキルが、珠子さん以外に2つだけあります。

両方ともに女性のスキルです。

やはり、「悲劇の美女」には惹かれるものがあるのでしょうか?

たしかに「悲劇のハゲ武将」にはちょっと興味ないかも・・・w

 

悲運の珠玉

1974.jpg

ガラシャさんの本名が「たま」であることを考えると、非常に良いネーミングだとは思います。でも強そうではないw

 

「よくもたまを見たな!」と、ガラシャさんに会釈しただけの庭師を切り殺した、ちょっと病的な夫の忠興さん。その刀の血をガラシャさんの着物の袖で拭きますが、ガラシャさんはまったく動じません。

「おまえは蛇のような女だな」

「キ〇ガイの妻には蛇がお似合いです」

有名なエピソードですが、強い女性であったことは間違いないでしょう。

その最期も、悲しくも強い覚悟があってのものでした。

 

悲恋の懐剣

2171.png

出た当時は100%発動スキルとしては強力で、加勢用武将に結構つけていました。ハゲ武将に、このスキルを付けた時の違和感はかなりのものでしたがw

 

実の父(龍造寺隆信さん)の陰謀から、夫を守ろうとしていた玉鶴姫さん。

いろいろ行動しましたが、結局、夫は父により暗殺され、自身も自殺しました。

どうやって自殺したのか私は知りませんが、この懐剣で自殺したのかな?なんて当時は思っていました。

しかし、夫を守ろうとする覚悟を懐剣に例えたのだとすれば、強く、そしてグッとくるネーミングですよね。

 

 

 

時代が時代ですから、悲運の女性といわれる人はたくさんいました。

でも、その悲運に負けたわけではなく、戦い抜いた強い女性達ですよね。

 

「こうやって見ると良いスキル名もあるんだけどね・・・」

 

あ、本城主様。そうですよね。

 

「復刻武将の適当なスキル名はなんとかならないのかね?w」

 

今月はついに「祿壽應穏」とか、字体変えただけですねww

 もうやる気は全然ないのでしょうね。

 

「こんな運営じゃユーザーは悲運だなw」

 

戦い抜けますかね・・・?w

 

 

それでは今回はこの辺で失礼いたします。

 


記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.