影城主のお役目(戦国IXAブログ)

戦国IXAの情報やプレイ日記、関連する歴史の小話を紹介しながらアンルシアの話をするブログです。

影城主の合成(12) 全然アリw

 

全国の影城主の皆様こんにちは!

 

よく微課金の人が「課金しない人の天上くじは絞られている」と言っています。

そして廃課金の人は「天上でいいのが出ると課金くじをひかなくなるから、廃課金の天上くじは絞られている」などと言っています。

 

どっちなんでしょうか?

 

私はこう思います。

 

みんな出ないww

 

だいたい本当にアカウントによるくじの出やすさの設定とかあるんでしょうか?

チケットを配った直後は、良カードの排出率を下げているなんて話もよく聞きますよね?

 

こういうのは全部、運営への不信感が根底にあります。

でも、やはりうわさに過ぎないのではないでしょうか?

 

ただただ、とにかくケチ。これはゆるぎない事実w

イベントをやるごとに「なんでそんなにケチるの?」って思いますよねw

「期間限定ちえ」さんも初めてではないですし、今度の「期間限定兵」ってのは一体なんなんでしょうか?ww

なんでそこをケチる必要があるのか?

ただでさえ激重の環境で、無意味な判断処理を増やす必要もないのにw

 

今回の「期間限定ちえ」さんなんかも、「表示上の確率は上がるけど、実際には上がっていない」とか、「実際はマイナス10%」などと言う人までいますよねw

 

まあ、私は最低限のところで信じてますけどねw

 

さて、1ケ月以内に使わなければならない「期間限定ちえ」さんですが、使おうにも素材がありません。正確には強化して使いたい武将がありません。

とりあえず使いどころがなくて放置していた、斎藤道三さんのS2を付けることにしました。

普段は限界突破2枚を使っての80%合成をしていて、まあだいたい成功しています。

今回は「期間限定ちえ」さんを使って確実にいきたいと思います。

 

f:id:masaixa2019:20190608041221p:plain

 

ぽちっ

 

・・・

 

・・・

 

f:id:masaixa2019:20190608041253p:plain

 

・・・

 

・・・

 

「あは、災難だなw」

「まあ、たまにはそんなこともあるよw」

 

本城主様・・・、確かに何もおかしいことではないですが・・・

せっかく皆さんの運営不信を少しでもやわらげようとしたのですが・・・

 

「オレもちえはS2出しに使おうかな」

「影城主が失敗したから、オレのは成功するだろうw」

 

ぽちっ

 

・・・

 

・・・

 

f:id:masaixa2019:20190608041846p:plain

 

・・・

 

・・・

 

ま、まあ、確率論からすれば全然おかしくはないですよね?

 

「やっぱりマイナス10%なんじゃないか?」

 

そんなはずないですよw

確率的には全然アリですよw

 

残念ながら、今回は皆さんの運営への不信感を取り除くような結果とはなりませんでしたがw

 

 

それでは今回はこの辺で失礼いたします。

 


記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.