影城主のお役目(戦国IXAブログ)

戦国IXAの情報やプレイ日記、関連する歴史の小話を紹介しながらアンルシアの話をするブログです。

影城主の雑談(17) 花、華、ハナ

 

全国の影城主の皆様こんにちは!

 

本日はカトリック教会などではイースター(復活祭)でしたね。

イースターはキリスト教徒にとって最も重要な日です(クリスマスよりも)。

しかし、移動祝日であり、教派によって算出方法が違うため、私の教派では来週がイースターとなり、本日は「聖枝祭(花の主日)」という、イイスス(イエス)のエルサレム入城を、市民がナツメヤシの枝を振って歓迎したことにちなむ祝日です。

f:id:masaixa2019:20190421203405p:plain

私にとっては、花や植物に由来する名前の女性に、「おめでとう!」とメールを送りまくる日ですねw(※)

 

IXAにも花や植物にちなんだ名前の姫が多く登場しています。

イラスト人気ランキングの中では「茶々さん」、「黄梅院さん」、「花瞬夫人さん」など、どれも出た当時は人気の姫で、復刻が楽しみですね!

まあ、今月の復刻姫はちょっと残念な性能でしたが・・・・w

 

 

さて、天上と天戦が少しあるので、「天こいっ!」と意気込まず、たまには気楽に「花」のような姫武将を狙ってくじを引いてみましょうかw

 

 

f:id:masaixa2019:20190421203445p:plain

いきなり「華(ハナ)」が!

しかし、放置鯖ですw

 

f:id:masaixa2019:20190421203457p:plain

こんどは「ハナ」ではなく「ハゲ」。花の最も対極にあるオッサンですw

しかし、これも放置鯖w

 

 

いよいよメインの1鯖です。

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

 

f:id:masaixa2019:20190421203511p:plain

 

「花」ではないけど満足w

 

やはりIXAには「物欲センサー」がついているようですねw

今回は見事にAIの「ハナ」を明かしてやりましたw

 

ちなみに忠良さんの幼名は「菊」三郎だそうですw

 

それでは今回はこの辺で失礼いたします。

 

 

※東欧に多い私の教派では、自身の本名やクリスチャンネームの「記念日」が誕生日と同様に祝われます。 


記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.