影城主のお役目(戦国IXAブログ)

戦国IXAの情報やプレイ日記、関連する歴史の小話を紹介するブログです。

影城主の雑談(17) 花、華、ハナ

 

全国の影城主の皆様こんにちは!

 

本日はカトリック教会などではイースター(復活祭)でしたね。

イースターはキリスト教徒にとって最も重要な日です(クリスマスよりも)。

しかし、移動祝日であり、教派によって算出方法が違うため、私の教派では来週がイースターとなり、本日は「聖枝祭(花の主日)」という、イイスス(イエス)のエルサレム入城を、市民がナツメヤシの枝を振って歓迎したことにちなむ祝日です。

f:id:masaixa2019:20190421203405p:plain

私にとっては、花や植物に由来する名前の女性に、「おめでとう!」とメールを送りまくる日ですねw(※)

 

IXAにも花や植物にちなんだ名前の姫が多く登場しています。

イラスト人気ランキングの中では「茶々さん」、「黄梅院さん」、「花瞬夫人さん」など、どれも出た当時は人気の姫で、復刻が楽しみですね!

まあ、今月の復刻姫はちょっと残念な性能でしたが・・・・w

 

 

さて、天上と天戦が少しあるので、「天こいっ!」と意気込まず、たまには気楽に「花」のような姫武将を狙ってくじを引いてみましょうかw

 

 

f:id:masaixa2019:20190421203445p:plain

いきなり「華(ハナ)」が!

しかし、放置鯖ですw

 

f:id:masaixa2019:20190421203457p:plain

こんどは「ハナ」ではなく「ハゲ」。花の最も対極にあるオッサンですw

しかし、これも放置鯖w

 

 

いよいよメインの1鯖です。

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

 

f:id:masaixa2019:20190421203511p:plain

 

「花」ではないけど満足w

 

やはりIXAには「物欲センサー」がついているようですねw

今回は見事にAIの「ハナ」を明かしてやりましたw

 

ちなみに忠良さんの幼名は「菊」三郎だそうですw

 

それでは今回はこの辺で失礼いたします。

 

 

※東欧に多い私の教派では、自身の本名やクリスチャンネームの「記念日」が誕生日と同様に祝われます。 


記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.