影城主のお役目(戦国IXAブログ)

戦国IXAの情報やプレイ日記、関連する歴史の小話を紹介しながらアンルシアの話をするブログです。

なんの妙技だよ?

f:id:masaixa2019:20200105175007j:plain

 

 

10周年いべんとういーくの特殊スキル「戦場妙技」

f:id:masaixa2019:20201015235703p:plain

このスキルの説明に大きなスペースを割いているので目玉なのは間違いない。

しかし、公開されている性能がいまいちなので、当然その裏S1を期待していた人も多かっただろう。

f:id:masaixa2019:20201015235815p:plain

レアBだから、イキナリ裏がSSスキルだとは思っていなかったが、まさか「戦陣破軍」だとは・・・。

「妙技」つながりでそこは当然「籠城の妙技」だろ!!

どうも最近は旧半蔵の「封技」にやられている気がするオレは発動率32%のスキルに用はない。

 

そう、用はないんだよ!

 

さて、合戦が終わって片鱗が貯まったので引いてみたら【天】が出た。

f:id:masaixa2019:20201016000444p:plain

 

「式神ノ冥王」「無双英傑」「布都御魂ノ鬨」の3面狙いができる良素材だ。

早速合成してしまおう。

 

いつもの通りにレアEスキルを付けてから、そこにS2スキルを狙う。

今期は全く育成はしていないが、前期の素材がまだいくらかは残っている。

片鱗も多く欲しいから【極】の限界突破を使う。

f:id:masaixa2019:20201016000955p:plain

 

しかし・・・、

 

消せない!!

 

f:id:masaixa2019:20201016001020p:plain

 

「戦場妙技」のせいで!!

しょうがなくレアDスキルを付けて仕切り直し(Bが付いたw)。

 

f:id:masaixa2019:20201016001252p:plain


最近あまり合成しないから忘れてた。ちえ使うと失敗するんだったw

 

その後はちえなしで成功し、もうひとつの素材の「塙団右衛門」にも一発で付いた。

だが、このS2出しだけで貯金の☆5カードを12枚も使ってしまった。

今の仕様でいちから育てようと思ったらかなり大変だ。

 

そしてこんな感じで本番合成(極限枠)を行った。

すでに「無双英傑」が付いているカードだったので、100%にはできない。

 

f:id:masaixa2019:20201016001838p:plain

 

いやね、

やる前に気付いて良かったよ。

やった後だったらブチ切れてたねw

 

f:id:masaixa2019:20201016002002p:plain


「塙団右衛門」のCは「惜別ノ叛逆」なので、「オツマキ」から狙えて第一候補に繰り上げるのが簡単・・・、のはずだったが・・・、

それをやると「塙団右衛門」のS1であるレアBスキルも出てきてしまい、不要候補の全部を消せなくなってしまうのだ!!

※だから上の画像は第二候補のままでの状態です

 

「戦場妙技」のせいで!!!

 

今までならもう少し高い成功率で合成できていたのに・・・、

 

そして・・・、

 

いや、書きながら怒りが止まらないねw

 

そう、

 

結果は当然・・・、

 

 

f:id:masaixa2019:20201016002829p:plain

 

なんだよこのク〇スキルは!!
 

いや、スキルに罪はない。

 

誰だよこんなの考えたのは!!

 

そいつにとっては、まさしく「妙技」なんだろうなw

 

f:id:masaixa2019:20200225232258p:plain

影城主

どうせ第一候補にしても失敗してますよw

 

f:id:masaixa2019:20200222171758p:plain

本城主

「いやがらせの妙技」だな。とにかくムカツク!!

 

最近こんなのもあったよね。

f:id:masaixa2019:20201016003832p:plain

「厳選された」と明記してある。

課金にかかわる部分の重大なミスに対するお詫びとして「厳選」したのが、あのラインナップw
 

げん‐せん【厳選】 の解説
[名](スル)厳重に選択すること。きびしい基準で選び出すこと。 

 

いったいどんな基準なの??

 

その基準に「ユーザーを喜ばせる」というのは入っていないの??

 

 

f:id:masaixa2019:20201016004230p:plain

 

誰かク〇運営に「感謝の気持ち」というものを教えてやって欲しいw

 

  


戦国IXA(イクサ)ランキング


記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.