影城主のお役目(戦国IXAブログ)

戦国IXAの情報やプレイ日記、関連する歴史の小話を紹介しながらアンルシアの話をするブログです。

特殊候補SSスキルのアンケート

f:id:masaixa2019:20191030031144p:plain

 

全国の影城主の皆様こんにちは。

 

特殊候補のSSスキルをアンケートで決めるらしい。

 

今回は選択項目の順番がランダムで変わるという、「適当に一番上を選ぶ」という業者票をかわす工夫がなされている。

わかってるんじゃん。

 

わかってるなら早く極選から特の半蔵やYさんを外せよ!w

 

誰も文句は言わないと思います。

いや、既に引いてしまった人が文句を言うか・・・w

 

ネットアンケートは組織票やらイタズラでおかしな結果になることも多いです。

先日の復活の宴のアンケート結果もきっとおかしかったのでしょう。

そんなアンケでユーザーを納得させる一番簡単な方法は、結果を公表すること。

隠したままでユーザーの怒りを買うようなラインナップにするから「アホちゃうか?」となる。隠すんなら手心を加えろよと。

公表した上でのラインナップなら、怒りの矛先はかなりかわせます。そして後に今回のような対策をすれば、運営の評価も上がったでしょうにね。

 

結果がどうあれ、「極選」に通常特は入れちゃいかんだろw

 

さて、何を選びましょうか。

特殊候補だけで狙う合成は確率的にギャンブルだから、私はやりません。

他の素材と組み合わせてしか狙わないし、特殊候補は保険として考えることも多いです。

そうすると「式神ノ冥王」「無双英傑」みたいな攻防全対応の強力スキルが一番良いんですけどね。もう付け終わってる人も多いかな。

自己マネが人気になりそうだけど、素材がないし、そんなにたくさん付けたい武将もないので、候補期間が長期になると合成が止まってしまいます。

まあ、合成のやり方も人それぞれってことで。

f:id:masaixa2019:20191224123308p:plain


あとは、付けたいスキルを選ぶのがフツーですが、あまり蔓延すると困るスキルだってありますよね。敵側に。

一番イヤなのは「騒速ノ神撃」かな。個人的に防御側としては一番怖いw

また特殊候補になって、4つ揃える人が増えると困るw

私はひとつもついてないしw

 

とりあえずは復活の宴のような変なことにならないように祈るばかりですw

 

「謝恩」イベントなんだから、今さら「破軍星」とか予め候補から外しといてよくない?w

 

どこの世界にもマニアックな人がいますからね・・・w

 

  

それでは今回はこの辺で失礼いたします。

 


戦国IXA(イクサ)ランキング

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012-2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. 

 


記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.