影城主のお役目(戦国IXAブログ)

戦国IXAの情報やプレイ日記、関連する歴史の小話を紹介するブログです。

第8回合戦:17合流とかいう未知の世界

 

全国の影城主の皆様こんにちは!

 

もう8回戦。

序盤も終わり中盤に突入ですが、あいかわらず兵がありません。

防衛のために砲を無理して訓練しているため、攻撃はいまだに中級兵混じりです。

そして30分ほど攻撃すると兵がなくなりますw

もうすぐ期の3分の一が終わるのに、兵が無くてちゃんと遊べないっておかしくないですか?

 

さて、今回は防衛戦です。

開戦後に補佐が2人陥落しても17合流は避けられません。

f:id:masaixa2019:20190926150221p:plain

 

本城主様の周りはこんな感じ。

f:id:masaixa2019:20190926150359p:plain

 

付近に同盟陣を作って取り囲みに入った同盟が3つ。

普段は空いている☆7の空地までビッシリ埋まってますし、陣レベル5も結構いて本気っぽいです。

3同盟の共闘はあり得ないので、早いもん勝ち競争で開戦直後に来るかもしれません。

 

本城主様、どうしますか? 受けますか?

 

「加勢は入ってるの?」

 

いつもの方が1部隊入れてくれてます。

前回初めて入れてくれた方は避雷針に懲りたのか来てないですw

あとは私の3部隊ですね。

 

「同盟員の加勢が1部隊でも入ってるなら受けねばなるまい」

「被害甚大負け以内ならオレの兵損が4万くらい? ギリギリだけど」

 

大丈夫でしょうか?

相手は大合流が可能でポイントも2倍。陣をレベルアップさせると攻撃力10%増。

このク〇仕様はいったい誰が考えたんでしょうねw

 

とにかく17合流は未知の世界です。

 

「未知の世界・・・?」

 

今期よりの仕様ですから。

 

「未知の世界! ここからは未知の世界!」

 

そ、そうです。

 

「おそらく勝てるだろう! おそらく勝てるだろう!」

 

え?

 

「もう大丈夫だぞ!」

 

何か秘策でも?

 

「ミホノブルボン!好スタートから2,400mを逃げ切りました!」

 

いや、何言ってるのかわかりませんがw

どうやら考えることを放棄してしまったようですねw

 

 

※名レース&名実況(1992年日本ダービー) 2:00あたりから名実況

 

 

f:id:masaixa2019:20190618020747j:plain

 

 

合戦初日・・・

 

あ、ノックが来ましたね。囲んでいる同盟ではないですけど・・・。

そして今度は本攻撃でしょうか? ノックと同じ同盟からの敵襲です。

 

「良く見れば遠巻きに囲んでるな。筆頭同盟だね」

 

あら、1分後にもう一発・・・、同着でさらにもう1発・・・、

合計3発になりましたねw どうしますか?

 

「こんな弱小同盟に実弾3発はないだろう。強襲対策だろうな」

 

大合流相手の強襲なんて自ら生贄を捧げに行くようなもんですし、やらないですよねw

 

「まあ一応は兵1強襲で着弾時間をバラけさせておこう」

 

一発着弾するごとに必死で兵補充しないといけませんからね。

全てがノックだった時の虚しさはハンパないですけどw

さあ、いよいよ着弾です。
 

「加勢が飛んだな・・・、さすがに全部ノックではなかったようだ」

「報告書で損害を確認しよう」

 

・・・

・・・

・・・

 

f:id:masaixa2019:20190926191017p:plain

f:id:masaixa2019:20190926191059p:plain

f:id:masaixa2019:20190926191336p:plain


3発とも実弾でしたねw

 

17合流、15合流、17合流・・・、さすが大同盟w

 

「オレの砲兵が8万5千も溶けた・・・」

 

私の兵損も全部で6万近いですね。

3発も受けたらしょうがないです。

 

しばらくはもう寝てるしかないですね!

 

 

もちろんこの後に無血で陥落しましたw

 

それでは今回はこの辺で失礼いたします。

 

 

同盟レベルで加勢数制限だけじゃなくて合流数制限もして欲しいですよねw


戦国IXA(イクサ)ランキング


記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.