影城主のお役目(戦国IXAブログ)

戦国IXAの情報やプレイ日記、関連する歴史の小話を紹介するブログです。

影城主の雑談 第二回合戦終了!

 

全国の影城主の皆様こんにちは!

 

ワールド1では第二回の合戦が終了しました。

でも・・・、

 

寂しくなかったですか?

 

どうやら私の所属する国は過疎国のようですね。

それを差し引いてもこの閑散・・・。

 

f:id:masaixa2019:20190827052405p:plain

 

ここは僻地の砦じゃないですよ。番号7の砦です。

 

出城が満席の番号1の砦でもこの程度の囲み具合。

f:id:masaixa2019:20190827052419p:plain

 

ここも砦番号一桁で出城もあるのに最前列に空きがあります。

f:id:masaixa2019:20190827052432p:plain

 

いずれの画像も1日目と2日目の間の休戦時間のもの。

確かにまだ兵が揃っていない人が多いんだろうけど・・・。

 

いや、現実から目を背けてはいけません。

前期までを思い出して比べてみましょう。

 

明らかに人が減ってますよね!

 

陣張り制限がなくなったうえに、影武者がランダム出現となり、そのために全部の砦に陣を張る人が増えて大変なことになりそう・・・。

そんなふうに考えていたんですが、まったくの杞憂でしたw


いったいこれはどうしたことでしょうか?

 

何が原因なんだろう?

思いつくことは・・・

 

たくさん有りすぎです!

 

これが運営の目指しているIXAの姿なんでしょうか?

 

 

 f:id:masaixa2019:20190618020747j:plain

 

 

1日目は最初の1時間ほど出城を攻撃して、あとは放置していましたが、結局ノックもありませんでした。

そして、陣を張った10個の砦には残っている出城もなく、2日目は影武者だけやることにしました。

 

12時前にINして影武者の出現状況を確認。

あ、本領にノックがあってクエをクリアできてる。

敵さんの陣名も「クエです」wお互いクエクリですねw

これで吉乃さん部隊はお役御免で解散w

加勢クエのために来ていた本城主様の部隊も返還。あれ、これも吉乃さんだw

 

話がそれましたw

運よく陣のある3つの砦に影武者が出現していました。

2つを攻撃することができ、クエもクリアw

f:id:masaixa2019:20190827171440p:plain

 

私の部隊は中級兵なのに、既に前期の砲での攻撃力を上回っています。

しかし、本城主様との差がビックリするくらい広がりました。

「極限スキル」恐るべしです。

廃様との差はもっと広がっているということですね。

 

加勢のほぼない影武者砦はおいしく落せるのですが、今はこの程度の兵損の積み重ねでも結構痛いw

2回目の影武者タイムでは、ひとつ落としたところで一旦ストップ。

これ以上兵を損失すると本城主様の本領防衛に支障が出てしまう・・・。

医者のいない私たちは攻撃後にHP回復待ちがあるので、まあその後に考えましょうということにして、ちょっと買い物に。

 

30分ほどで戻ってみると、ちょうど本城主様へ敵襲が!

まわりの状況を確認する本城主様。

 

「単独行動だね。まわりに友軍の陣はないな」

「でも他の同盟の陣が増えてるな。これは確実に狙ってきてるね」

 

良く知っている同盟ですね。

たしかソロだった前々期も初戦でいきなり10合流3連発でやられましたね。

前期は盟主付近の2つの陣に同時に10合流でぶっ飛ばされたり・・・w

 

「古い同盟なのに人が多いよね。盟主に人望があるんだろうね」

「それより影城主の城が見当たらないぞw」

 

あれ?

本当だ・・・落とされてるw

 

っていうか・・・本城主様も・・・、

 

すでに10合流くらってますね!

 

十数時間の間まったく攻撃がないのに、出かけていた僅か30分ほどの間にクライマックスがくるとは・・・w

 

まあ、IXAあるあるですねw

 

 

それでは今回はこの辺で失礼します。

 

 

トイレに行ってる時にかぎって豊久さん攻撃を受ける方はクリックをw


戦国IXA(イクサ)ランキング

 


記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.