影城主のお役目(戦国IXAブログ)

戦国IXAの情報やプレイ日記、関連する歴史の小話を紹介しながらアンルシアの話をするブログです。

撃墜王の孤独(秘境大殿のお話し)

f:id:masaixa2019:20191030031144p:plain

 

全国の影城主の皆様こんにちは。

 

今回の秘境大殿です。たぶん一番兵の多いパターンですよね。

f:id:masaixa2019:20191112032236p:plain

放置弱小同盟の我々はこんな兵数です。

ところで、兵数は何で決まるんでしょうか?

格付け?規模(人数)?レベル? 

規模(人数)なのかと思ってはいますが、どこかに書いてあるのかな?

 

さて、大同盟に所属している方にはとても少ない兵に見えると思いますが、でも、放置者同盟のうちの場合はこれを二人(本影)でやるんですよw

倒すには最低でも60回以上は突撃しなくてはなりませんw

たまに他の同盟員が2,3回殴っているのを見かけたことはありますがw

 

まあ、毎回貸し切り状態なので好きなように出来ます。

★0LV20の【序】を量産し、終わったら★アリのレベルアップ。

f:id:masaixa2019:20191112064456p:plain

出来る限り4万に近い兵を倒せるように火力2+素材1で突撃し、その後の余りを本城主様の豊久さん部隊でお掃除。

これの繰り返しw

☆8の空地凸の3倍くらいは経験値が稼げます。

慣れるとこの分割仕様のほうがいいですね。

部隊が壊滅することがないので、積み替えて連続突撃ができます。

 

それも終わったら・・・、

 

やっぱり火力自慢ですね!

 

一軍部隊で残り兵をなぎ倒します。

 

もちろん誰も何も言ってくれませんがw

 

スゲーとか、スキル何つけてんの?とかw

 

当同盟のチャット履歴はゼロですw

 

うん。たまに虚しくなりますよ。

作業感ハンパないですしw

100回近く突撃して貰えるのは1万銅銭だしw

 

f:id:masaixa2019:20191112075558p:plain

 

たまには「空気読めよ!」とか言われたいですねw

 

それとも、今期の仕様だと自慢凸も問題ないのかな?

 

ちなみに完全ソロだとこんなに少ないんですね(4-7鯖)。 f:id:masaixa2019:20191112032458p:plain

チュートリアルも終えてないので特に少ないのかな?

これじゃ 全く素材もつくれませんよね。

ソロ活動しかしなくても同盟を組むメリットはここにもありますね。

 

孤独ではなく孤高だ。信念を貫いてその道を進む。 孤独は信念や道があるかに関わらず一人のヤツだ

 

なるほど。信念を持ってIXAをしているのですね!

 

なんかカッコ悪く聞こえるのはなぜだろう・・・

 

 

 Iron Maiden - Aces High(邦題:撃墜王の孤独)

www.youtube.com

ブリティッシュ・メタルの雄、アイアンメイデンの名曲中の名曲!

  

 

それでは今回はこの辺で失礼いたします。

 

 

ソロでやってみたい方も、そうでない方もクリックをw


戦国IXA(イクサ)ランキング

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012-2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. 

 


記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.