影城主のお役目(戦国IXAブログ)

戦国IXAの情報やプレイ日記、関連する歴史の小話を紹介しながらアンルシアの話をするブログです。

一騎討ち! ~ 初戦が終了しました!

f:id:masaixa2019:20191231221913p:plain

全国の影城主の皆様こんにちは。

 

21章の初戦が終了しましたね!

私は初日の開始11分で陥落後、そのまま復活しませんでした。

2日目は日曜日だし、兵も朝から配布されるので少し迷いましたが断念しました。

 

実は最近の日曜日は忙しいのです。

コロナのせいで外出することがなくなり、毎週日曜はDQ10の週課をこなす日になっているのですw

DQ10は日曜日の朝6時から新たな週のスタートとなるので、週間課題(コンテンツ)を早めに消化してしまおうというわけですね。

これが楽しいかというと、楽しくはないむしろ苦痛に感じるものさえありますw

面白いからやるのではなく、報酬の為にしょうがなくやる。オンラインゲームにはこの手のコンテンツが多いですよね。

 

さあ、新たに実装された一騎討ちはどうでしょうか?

 

報酬もなかなか良いですよね。

f:id:masaixa2019:20210223022651p:plain

f:id:masaixa2019:20210223022707p:plain

 

アクティブなら序盤の兵は助かりますし、無課金でも極選を引くチャンスが!

1度の合戦で殊勲が最大36ポイントもらえます。(※盟主やキャンペーン分を除く)

f:id:masaixa2019:20210223022740p:plain

 

とにかく1合戦で一騎討ちポイントを10万稼げばいいのですが、どの程度の難易度なのでしょうか?

結論から言うと、非常に簡単だと思います。 

もちろん、私のように陥落したままでは当然ムリですがw

ある程度の決まり事を守れば、1回の成立で十分ですね。

 

兵満載のフル防御とソロ合流による攻撃。

これだけ守りましょうw

普通の合戦でも嫌がられる兵1防御と兵1攻撃。これはダメw

成立したのに放置などは論外です!

当然ブラックリスト入りですし、twitterで城主名を晒されかねませんよ!

 

さて、本城主様は今回2人からの申請を受けました。

ひとり目はまだ城主レベルが17のリア充さん(推測w)。

f:id:masaixa2019:20210223030041p:plain

f:id:masaixa2019:20210223030100p:plain

「こちらこそ」というのは、最初の「ありです」に対するものですw

本城主様は2回の攻防で10万ポイントを超えたのでありがたいのですが、残念ながら攻撃側は10万ポイントに達していません。

せっかくなので、攻防仲良く10万ポイント超えをしたいですよね。

 

やはり単独部隊ではなくソロ合流すべきだったと思います。

兵はレンタル兵を使えますし、私は防御側だったので確認できませんが、5000以上の損害分は即時プレボに通常兵として返却されるはずです。

自分の損害ポイントの半分も一騎討ちポイントとなりますので、上級兵を積んだソロ合流で突撃すれば、2回も攻撃すれば余裕で10万ポイントを超えます。

上の報告書でもわかるように、相手の兵を削る必要もありませんので、武将もスキルも何でもいいんですよw

 

農民イクサー(自称ではなくホンモノのw)が攻撃側で最も確実に10万ポイントを稼ぐ方法は、防御の強そうな人にレンタル兵を大量に積んで突撃して吹っ飛ばしてもらうことです。

負ける気でかかってこい!w

誰にも受けて貰えないと思っている防御マニアの皆さん!

意外にモテモテになるかもしれませんよ!

 

ちなみに2人目の人はソロ合流で、1攻撃で余裕の双方10万突破でした。

f:id:masaixa2019:20210223031750p:plain

本城主様はひとり目で10万ポイントを超えていたので、これ以上のポイントは意味がないのですが、受けられる限りは受けましょう!

一騎討ちは助け合いです!w

レンタル兵を通常兵に変換できる攻撃側も、診療所で全再生できる防御側もデメリットはありません。

 

f:id:masaixa2019:20210223042858p:plain

 

防御に自信のない人が防御で10万ポイントを稼ぐにはどうすれば良いのでしょうか?

これも同様です。強そうな人に申請して攻めてもらいましょう。

レンタル兵を出来る限り弱い武将に大量に配置しておくだけです。

以前にも少し書きましたが、接戦が最もポイント効率が悪いです!

 

そして、

何よりも大事なのは感謝の気持ちと挨拶です!w

 

f:id:masaixa2019:20210223024817p:plain

「ありがとう」と「ありがとう」によるプチ談合攻防戦。

「礼に始まり礼に終わる」。これがIXAの一騎討ち精神ですw

一騎討ちが成立したら、書状でお互いの役割を話し合うと万全ですw

 

公式ページには一騎討ちの魅力についてこう書いてあります。

f:id:masaixa2019:20210223022420p:plain

 

15分間、横やり入らずの

ハゲ同士の攻防!

1対1の取り引きを楽しめます!

 

f:id:masaixa2019:20200222171758p:plain

本城主

ビミョーに読み違えているが、だいたいそんなもんだろうw

  

IXAは数字で勝敗が決まるゲームです。

実際の歴史にあるような、戦力が劣る側が勝つようなことはありません。

防御のトップクラスは防御力3憶を余裕で超えていますが、ソロ合流では攻撃力1億5千万でも厳しいでしょう。

戦力2倍の城(本領)のHPを飛ばすには7回以上の攻撃が必要です。

時間的にも絶対にムリですw 

 

戦略も何もない真っ向勝負が面白いはずはありません。

いや、通常の合戦での真っ向勝負は面白いですよ。相手の状況もわからないのでスリルがありますよね。

でも、一騎討ちは加勢ナシ横やりナシの単純攻防。

まあ、わかりきったことですが、

面白くはないけど報酬の為にやりましょう! 

 

f:id:masaixa2019:20210223043718p:plain

 

運営さん!

面白くないコンテンツでも報酬が良ければ賑わっているように見えますよ!

秘境大殿ももうちょっと考えて!w

 

それでは今回はこの辺で失礼いたします。

 


戦国IXA(イクサ)ランキング

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012-2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.   


記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.