影城主のお役目(戦国IXAブログ)

戦国IXAの情報やプレイ日記、関連する歴史の小話を紹介しながらアンルシアの話をするブログです。

統合の準備をしましょう!

f:id:masaixa2019:20191231221913p:plain

全国の影城主の皆様こんにちは。

 

もうすぐ刷新ですね!

今回は1-3鯖と4-8鯖の統合があるので準備が必要です。カードの整理をしないと溢れてしまいますからね!

 

この明智さんみたいに複数あっても全く意味のないカードを捨てたり、

f:id:masaixa2019:20210126065436p:plain

 

育成キャンペーンを利用して、小姓を使ったランクアップをしたり、スキルレベルを上げたりしてカードを減らすのが基本ですよね。

本影間の譲与も刷新前にやっておきたいですが、スキル追加合成は刷新後の祝いくじや天上くじの結果を待った方がいいのかな。

 

本城主様は少し課金をして位階をONにしました。これで刷新時に引き継げるカードが60枚増えて860枚まで持ち越せます。

やはり統合があるとカード枠がいつもキツキツになりますよね。

刷新後の内政も位階なしだと辛いですからね。

 

さて、とりあえず4-8鯖を確認すると、本城主様が264枚。

f:id:masaixa2019:20210126064819p:plain

なんと私(影城主)も同じ264枚w

f:id:masaixa2019:20210126064938p:plain

まあ、放置鯖なのでこんなもんですかね。

 

問題はメインの1-3鯖ですよね。

えーと、本城主様が423枚・・・。あれ?

f:id:masaixa2019:20210126065002p:plain

そして私(影城主)は255枚w

f:id:masaixa2019:20210126064902p:plain

 

何もする必要がないじゃないですか!w

 

しかし、これでは記事にならない・・・。

せっかく今日はIXAをやろうと決めたのだから、そうだ、白くじを引いて素材カードのレベル上げとかをしておこう!

 

でもね、来期からは白くじ拾連ができるので少し楽になりますが、今は何百枚も引くのはかなりつらいですw

この永遠とも思える時間がw

なにか良い方法はないものなのか?

 

f:id:masaixa2019:20210126070812p:plain

 

以前は何のブラウザかは忘れましたが、エンターキーの連打で白くじが引けたのですが、今の私の環境では上の画像のように、「もう一度引く」をマウスで必ずクリックしなければなりません。その後の上部の確認はエンターキーでOK。

両方ともマウスクリックでやれば片手でもできるのですが、これが案外煩わしく、右手でマウス、左手でエンターキーというように両手を使うことになります。

 

そういえばどのくらい時間がかかってるんだろうか?

計測してみましたw

右手のマウスと左手のエンターキーを交互にリズミカルにクリックして50枚。

 

f:id:masaixa2019:20210126071832p:plain

速いのか遅いのか分かりませんが、誰も試していないのでたぶん世界記録ですw

100枚だと2分ちょっとで、500枚でも10分程度で終わる計算になりますね。

大した時間じゃないのになぜにこんなにつらいのだろうか?w

やはり両手がふさがった上に画面を注視しなければいけないからだと思います。

 

もっと速くて楽な方法はないのか?

マウスとエンターキーをそれぞれの手で小刻みに連打し続けてみましたが、画面が動きません。

どうやら「もう一度引く」のところはマウス連打だとダメなようです。

 

そんなわけで、私はいつも左手でエンターキーを連打し続けながらタイミングを見てマウスクリックを差し込むという高度なテクニックを使っています。

これはかなり速くなりますのでオススメですよ!

計測してみました。

 

f:id:masaixa2019:20210126072731p:plain

 

 

f:id:masaixa2019:20210126080806p:plain

 

えーと、

うん。

 

さて、新章といえば祝いくじが楽しみですよねw

WebMoney Awardで4連覇ですからね!

今回は過去全部の【覇】や復刻天なんてハズレの多いラインナップはやめて、新しめのヤツに絞った4枚で行きましょう!

いや、6回目のグランプリですから6枚でもいいですよ!

 

 

それでは今回はこの辺で失礼いたします。 

 

f:id:masaixa2019:20200222171758p:plain

本城主

よくぞこの意味のない記事を最後まで書ききったなw

 

 

NENA - Haus der drei Sonnen

今回の妖精はネーナ嬢。サビの美しいメロディが印象的な曲ですね。

邦題は「銀河の秘密」。歌詞の内容とは関係ないようなw

昔の洋楽の邦題って曲の雰囲気からつけた意味のないものも多かったです。

 

 

 


戦国IXA(イクサ)ランキング

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012-2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.   


記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.