影城主のお役目(戦国IXAブログ)

戦国IXAの情報やプレイ日記、関連する歴史の小話を紹介しながらアンルシアの話をするブログです。

診療所はアブナイ技術でできているのか?

f:id:masaixa2019:20191231221913p:plain

全国の影城主の皆様こんにちは。

 

さて、失敗に終わった「ベルサイユのバラ作戦」でしたが、「診療所」の仕様についてより理解を深めることはできましたw

 

皆さんはすでに知っていることだと思いますが、大前提として、研究が終わっている兵種しか治療できません

私は全く研究が終わっていないわけではなく、どうせ生産しない兵種を後回しにしていました。そう、赤備えや穴太衆の研究は終わっているのですが、精鋭騎馬と攻城櫓は未完だったので治療されなかったんですね。

 

条件さえ満たしていれば損害の100%を治療可能です。

例えば今合戦での本城主様の場合(診療所LV10)、

f:id:masaixa2019:20200909135608p:plain

被害兵数は27,726に対し、

 

f:id:masaixa2019:20200909135752p:plain

治療もピッタリ27,726!

脅威のリサイクル率100%ですよ!

ラベルを剥がして中を洗い、所定の場所に持っていくのが当たり前となった、あのペットボトルのリサイクル率が84.8%(2018年度)ですから、どれだけスゴイのかよくわかりますよね!

 

f:id:masaixa2019:20200222171758p:plain

本城主

いや、よくわからんけどw

 

しかも8時間かからずに再生します! 必要銅銭は兵数の10分の一くらい!

さらに・・・、

 

f:id:masaixa2019:20200909140051p:plain

 

「医神」の効果も別途加算されます!

f:id:masaixa2019:20200909140103p:plain

 

救済兵が2,496ですから、損害の9%の兵が増えることになります!

あれ? 「医神」は最大10%じゃなかったっけ?

 

f:id:masaixa2019:20200222171758p:plain

本城主

1%のために極限突破するのは選ばれし者だけだ。限界突破で止めてる率はペットボトルのリサイクル率を上回るだろうw

 

本領だけ守っていれば、クエスト兵もありますし、「医神」があれば派手に損害を出すほどに生産なしでもどんどん兵が増えていくことになりますね! 

だからこんな序盤から砲部隊による防衛ができてしまいます。

レンタル兵を使うよりも砲を使って再生・増殖させるほうがいいですね!

※レンタル兵を治療して自分の兵に組み込むことはできません。

再生に必要な銅銭も影武者残党の稼ぎで十分だし、専守防衛の人は今期はだいぶ楽になりますね!

 

しかし、いったいどんな技術を使っているんだろう?

100%再生するだけでなく増殖させるとはw

死んだ兵士を強化改造して再び戦場に送り込む「悪魔の施設」という設定は修正されましたが、いまだに怪しさは拭いきれませんねw

いや、そんなことよりも・・・、

そんな高度な技術を持ちながら、ともに戦った私の加勢兵は一切治療してくれないのはどういうことでしょうか?

それどころか攻撃に行った自軍兵も治療しないなんて・・・。

 

f:id:masaixa2019:20200909143333p:plain

 

戦場では悲しい話が多いですが、そんな中でも敵味方問わずに救出したなんて美談は数多くあります。同じ人間ですから。

100%治療する技術力がありながら自軍兵さえも見捨てるなんて・・・。

なんだかこの世界は間違ってますよね・・・。

人間味がないっていうか・・・、どこかおかしい・・・。

 

f:id:masaixa2019:20200909150650p:plain

 

f:id:masaixa2019:20200225232406p:plain

影城主

なに?! 大魔王(運営)だと! 

 

f:id:masaixa2019:20200909150736p:plain

 

f:id:masaixa2019:20200225232355p:plain

影城主

ま、まさか・・・、この私も創られた存在だというのか・・・。

 

f:id:masaixa2019:20200222171758p:plain

本城主

収拾がつかなくなるからこれ以上はやめとけw

  

コホン。

いや、コレもヒドイと思いませんか?

 

f:id:masaixa2019:20200909143616p:plain

f:id:masaixa2019:20200909143628p:plain

 

勝ちましたよ!

勝利に貢献して負傷した兵を敗者扱いするのは許せませんね。

なんで「負傷した」にできないのかな?

戦闘で負けた時しか治療できないとの誤解を与えるので、さっさと修正しましょうね。 

 

f:id:masaixa2019:20200909151631p:plain

 

f:id:masaixa2019:20200225232258p:plain

影城主

姫。その話はもう終わりましたよw

 

大魔王(運営)がしようとしてるのは、いつだって課金誘導ですけどね!

 

Danger! Danger! (アブナイ! アブナイ!w)

 

RAINBOW - Kill The King

www.youtube.com

通称キルキン。死ぬほど聴きましたね、この曲はw

ボーカルのDioが亡くなってからもう10年経つんですね・・・。

IXAが始まる少し前のことでした。あらためてご冥福をお祈りします。 

 

 

それでは今回はこの辺で失礼いたします。

  


戦国IXA(イクサ)ランキング

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012-2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.   

 

 

 

 

オマケのうさみみバージョンw

f:id:masaixa2019:20200909210700p:plain

もうひとつのキャプ画像は衣装固定で変化しないんですが、なんと!バージョン5.3のアップデートで今まで衣装固定だったムービーにも購入衣装が反映されるようになります!!

楽しみですね! じゃなくてけしからんですね!w

 


記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.