影城主のお役目(戦国IXAブログ)

戦国IXAの情報やプレイ日記、関連する歴史の小話を紹介しながらアンルシアの話をするブログです。

新章初戦が終わりましたね!

f:id:masaixa2019:20191231221913p:plain

全国の影城主の皆様こんにちは。

 

新章の初戦が終わりましたね!

え? まだ?

細かいことは気にせずに行きましょうw

 

いや~、しかし相変わらずヒドイ不具合でした。

初日はインしてなかったので詳しくは分かりませんがw

いつも冷静で客観的な記事をお書きになっている「きのこブログ様」が『最低最悪の不具合』と書いているくらいだからよほど酷かったのでしょう。

私も怒っちゃうよw 

 

さて、私は所領もとり終えていないし、研究も中級兵がやっと終わった程度なので、攻撃戦だし、まあ不参加でいいかな~なんて思っておりましたw

でも、ちょうど日曜日(合戦2日目)の夕方に時間が空いたので、ちょっと前の「きのこブログ様」の記事にあったように、「下級兵を置いて負傷させて診療所で強化する」のもいいかな、なんて思いなおして本城主様とともに出城を出しました。

出城を出してすぐに気が付きましたね。

まだ診療所つくってないじゃんw

 

f:id:masaixa2019:20200830211300p:plain

 

生産量はこんな感じです。人口は国別600位後半くらい?

f:id:masaixa2019:20200830211314p:plain

 

 

ここで唐突なお知らせですが、本記事にはドラクエ10の新長編クエスト「破界篇」の画像を使用しています。

ネタバレってほどではいのですが、ほんの1ミリでも知りたくない方は残念ですがここでお引き返しください(また来てね!)。

 

 

さて、そんなわけで本城主様へ加勢だけして出城防衛は無血でしたw

報告書の兵1は本城主様の加勢クエですねw

 

f:id:masaixa2019:20200830225945p:plain

 

いくら損害数が死亡数ではなくなったとはいえ平和が一番ですw

 

 

  

f:id:masaixa2019:20200830211738p:plain

 

いや、大殿からのレンタル兵があるんだから置けばいいじゃんと思うかも知れませんが、まだ「本丸防御陣形」に合せた編成を考えてなかったので、考えている最中に速攻で落とされましたw

 

本城主様の方はいちおう診療所も建設していたので、ブログネタのために急遽「即完」を使ってレベルを7まで上げてみました。

 

攻撃を受けた結果・・・

f:id:masaixa2019:20200830212053p:plain

 

負傷兵は100%治療できるんですね。 

ちなみに戦闘では勝利しているので、治療は敗北時のみではないようです。

 

治療できたのは破城鎚だけで、上級兵(武・弓騎・赤)はできませんでしたが、これはレンタル兵だからでしょうね。

きっとどこかに書いてあるのでしょう。

治療できる兵種は施設レベルによって変わるので、砲兵を治療するにはレベル9以上が必要になります。

※追記:砲兵が治療できるのは施設レベル9以上のようです(たぶんw) 

 

しかし、

本領(と出城)しか防衛しない私たちはもう兵の生産施設もいらないですねw

銅銭で復活(治療)だから資源も必要ない。

攻撃しないから名声回復の必要もないし、本丸防御陣形のデッキコストは固定だから課金の必要もない。

くり返し合戦クエで砲兵も貰えるようになったので、研究を終わらせて診療所を建てればもう何もしなくてもいいかもw

 

f:id:masaixa2019:20200830212650p:plain

 

新章は無課金放置者にはうれしい仕様になっていますね!

本当にこれが拝金主義の戦国IXAなのか?w

 

いや、そうまでしても廃様が気持ちよくぶっ飛ばせる城を増やして、さらなる課金を煽りたいのでしょうね。

 

さあ、合戦も終わったのでクエ兵を貰おう。

適当にぱんぱんクリックしていくと・・・、

あれ? 武士ばっかり?

あ、どれかひとつを選択して貰うタイプのヤツなんですね。ご注意をw

 

 

f:id:masaixa2019:20200225232258p:plain

影城主

えっ? それより先の画像の女の子が気になる?

f:id:masaixa2019:20200222171758p:plain

本城主

別に気にならないし、無理な誘導はやめておけw

f:id:masaixa2019:20200225232258p:plain

影城主

久々に配信された長編クエストで行動を共にする謎の女性クマリスちゃんです。

 

f:id:masaixa2019:20200830214420p:plain

 

f:id:masaixa2019:20200222171758p:plain

本城主

謎・・・って、どうみてもアンル・・・

f:id:masaixa2019:20200225232258p:plain

影城主

いや~、カッコイイ!声もまたいいんですよ!

 

f:id:masaixa2019:20200225232258p:plain

影城主

舞台が偽りのレンダーシアなので魔勇者と関係があるのかもしれません。顔も似てるし。

 

f:id:masaixa2019:20200830215536p:plain

 

f:id:masaixa2019:20200222171758p:plain

本城主

いや、似てるっていうか・・・、ホクロまで同じだぞ・・・

f:id:masaixa2019:20200225232258p:plain

影城主

3話まで終わりましたが、正体はまだ謎のままです。今後が楽しみですね!

f:id:masaixa2019:20200222171758p:plain

本城主

はいはい。さっさとオチにいこう。

f:id:masaixa2019:20200225232258p:plain

影城主

そんなもんないですよ。

f:id:masaixa2019:20200222171758p:plain

本城主

・・・・

 

f:id:masaixa2019:20200830222438p:plain

 

相変わらず画像を貼りたいだけの記事ですみませんw 

 

それでは今回はこの辺で失礼いたします。

 


戦国IXA(イクサ)ランキング

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012-2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.   


記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.