影城主のお役目(戦国IXAブログ)

戦国IXAの情報やプレイ日記、関連する歴史の小話を紹介しながらアンルシアの話をするブログです。

IXAにいるイヤな人達

f:id:masaixa2019:20200105175007j:plain

 

IXAで合戦してると、なんかイヤだなって感じるプレイがあるよね。

 

トイレに行ってる最中に攻撃されたりとか、狙ったタゲを先に落とされたとか。

規約違反じゃないしマナー違反でもない。つまり完全な自分都合だけど。

廃に思いっきりぶっ飛ばされるとイヤな気分の人もいるだろうが、廃が悪いことをしているわけではない。

個人的にはノックキャン攻撃とか、攻撃部隊の帰還狙いの陣攻撃、強襲狩り(強襲の兵種を見極めたうえで苦手兵種で攻撃し強襲部隊のみ潰す)をやられるのはキライだが、これらは完全に正当な戦術だ。

でも、正直イヤな気分にはなるw

正面衝突して負けるのはそんなに気にならない。フル防御で負けたりとかね。

何かしら策を弄されてキチッと対応できない時がムカつくw

完全に自分勝手な言い分だし、相手に悪気がないとわかっていても、ムカつくもんはムカつくw

 

しかしね、わざと相手をムカつかせるための攻撃を行う人たちがいるんだな。

 

それは、

 

防御マニアの人達だ。

 

 

なにを隠そうオレもそのひとりだw

 

 

IXAでは防御を鍛えると攻撃が来なくなる。

総当り一巡後の出城なんかは誰も相手にしてくれない。

それでも攻撃を誘うために、心を鬼にしてイヤなヤツを演じるのだw

「邪魔なヤツ、潰してしまえ」と思ってもらうためにw

 

  • 基本は同じ同盟を集中して攻撃する(大同盟が望ましい)
  • アクティブに動いている(攻撃している)人を狙う
  • 攻撃なんかこないと油断しているランカーを狙う
  • 同盟で合流してそうな時間帯を狙う
  • 影武者タイムに狙う
  • 自分には無関係だが相手にとって重要そうな陣を壊すw

 

な? イヤなヤツだろ?

だからブログで身バレしたくない。報告書はモザイクだらけだ。

 

そう、

 

オレのプレイスタイルは確実に読者を減らすw

 

だから・・・、

 

オレのことは探さないでw

 

来期のお願いw

 

まあ、もうこの時期は出城防御はあきらめて経験値稼ぎしてるけど・・・w

 

 


戦国IXA(イクサ)ランキング


記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.