影城主のお役目(戦国IXAブログ)

戦国IXAの情報やプレイ日記、関連する歴史の小話を紹介するブログです。

今年最後の・・・

f:id:masaixa2019:20191030031144p:plain

 

全国の影城主の皆様こんにちは。

 

さて、今年最後の合戦も終わりました。

私にとって攻撃戦は、もう完全に経験値稼ぎの作業になっていますw

f:id:masaixa2019:20191230233603p:plain

出城にはほとんど攻撃が来ないので、好きな時に突撃できます。

ランクアップしたい武将(主に上序の素材用)を積んでMAXまで突撃あるのみw

ただ、名声がアッという間に無くなりますね。明石さんを入れたらいいのでしょうが、火力を下げ過ぎると兵損が悲惨なことになりそうで怖いです。

一時期保食作業にハマった時は、かなり下位の方にも見境なく突撃していましたが、最近もちょっと似たような感じになっていてチョット恥ずかしいですがw

あと最初の1撃目はいつも課金を忘れるw

 

兵を置いて相手をしてくださった皆様、ありがとうございます。

 

そして、特殊候補SSスキルのアンケート結果が公表されました。

公式お知らせ ⇒ 「特殊候補」スキルアンケート結果発表!

 

上位10位までの結果は・・・

1位 :天香山命
2位 :神光征軍
3位 :式神ノ冥王
4位 :荒破閃神
5位 :神屋楯比売命
6位 :八重言代主神
7位 :高津姫神
8位 :無双英傑
9位 :八目鳴鏑ノ奏
10位:幽冥主宰大神

 

上位3位に選ばれた3スキルが交代で特殊候補になるようです。

 

〇特殊候補スキル変更スケジュール

≪期間①: 2019年12月31日(火)0:00 ~ 2020年1月上旬メンテナンスまで≫

≪候補①: 神光征軍≫  

≪期間②: 2020年1月上旬メンテナンス ~ 2020年2月上旬メンテナンスまで≫

≪候補②: 天香山命≫

≪期間③: 2020年2月上旬メンテナンス ~ 次回変更まで≫

≪候補③: 式神ノ冥王≫

 

 

感想としては、「やっぱこうなるのかな」と、自分の希望とは違いましたが納得できる結果だと思います。

わざわざブログを見に来て頂いているようなヘビー層(たぶん)には、「神光征軍」「式神ノ冥王」は今更感があるでしょう。

しかしライト層にとってはやはり一番便利なスキルですよね。

「神光」は随分と期間が短い気もしますが・・・。

良かったのは、「式神」が第三期間でたぶん刷新後にかかること。どんな新天を引いても使える「式神」は心強いのではないでしょうか。

やはり全兵種対応で攻防両方で使えるのはいいし、発動率の60%がすごいですよね。

「天香山命」は廃様は既に苦労して付けてしまっていると思いますが、速くて強くて特殊効果があるという、私の一番キライなスキルです。こういうスキルがIXAをつまらなくしていく・・・。

いや、決して持ってないから言ってるんじゃないですよw

もちろんチャンスがあれば狙いますしw

まあ、「騒速ノ神撃」が人気ないのには安心しましたw 対応兵種の問題でしょうか。

自己マネは票が割れてしまったのかな?「高津姫神」とか知らない人も多かったのかもw

 

で、今年最後のくじ引き(白くじ以外ね)。

f:id:masaixa2019:20191230220210p:plain

お、おぉ・・・

欲しいと思ったことは無いですけど・・・、もうそこまで必死に働けないw

でも、譲与可能だから本城主様に取られそう・・・。

空地凸無間ループに使えるのかなw
 

 

ということで、今年もありがとうございました。 

 

来年が皆様にとって良い年でありますように。

 

f:id:masaixa2019:20191230203046p:plain


 

そして、やはり今年の最後はツェッペリンで締めくくりましょう。

レッド・ツェッペリン「アキレス最後の戦い」

www.youtube.com 

  

それでは本年はこの辺で失礼いたします。

 

今年はたくさんの応援をありがとうございました。


戦国IXA(イクサ)ランキング

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012-2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. 

 


記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.