影城主のお役目(戦国IXAブログ)

戦国IXAの情報やプレイ日記、関連する歴史の小話を紹介するブログです。

それでもやっぱりモンクが言いたい!

f:id:masaixa2019:20191030031144p:plain

 

全国の影城主の皆様こんにちは。

 

この度は防御ポイントに応じて特殊な「童」が貰えました。

これは素直にありがたいです。

f:id:masaixa2019:20191107131355p:plain

 

そして、ネットを見ていて気付いたのですが、ログボで兵も貰えます。

どこかに案内がありましたっけ?

f:id:masaixa2019:20191107131533p:plain

 

これも素直にありがたい。評価はします。

えらそうに言っていますが、一応「客」なのでw

 

モンクは言うべき?

評価されたりモンクを言われたりしない、そんなぬるい商売はありません。

特にオンゲの運営は、例えるなら一国の政府のようなものです。しかもかなり独裁政権に近い・・・。

政府の批判が許されない国家がどんなものか分かりますよね?

評価やモンクなどの意見が無ければ健全なサービスは維持できません。

 

やっと兵を配りましたが・・・

でも、少ない!

大事なことなのでもう1回言います。少ない!

しかも、天下統一戦が終わって、そろそろ兵に余裕が出てきたこの時期に?(私はまだ不足してますがw)

もっと初期の段階で配っていれば効果が大きかったのでは?

「兵がないし攻撃も強いから防衛はしないほうがいい」という意識が既に根付いてしまっています。

 

 「童」は貴重なのでありがたいですが・・・

これはモンクじゃなくて要望ですが、できれば限界突破が欲しかったw

空いている時間にコツコツと空地凸して作った大量の★0LV20のカードが、なんの成果もなしに全て消えてしまった時の虚しさときたら・・・w

現在のところ、限界突破チャレンジ17連敗中ですw

こういう苦労がゲームの楽しさだとも言えるのですがw

 

ちなみに「童」はどう使う?

さて、テーマである「モンク」から少し脱線しますが、このちょっと特殊な条件がある「童」はどう使いましょうか?

毎度参考にさせて頂いている「きのこブログ様」の記事です。

 

以下、記事より引用。

1.刷新直後の金策(極限武将破棄で100万銅銭ゲット)
2.S2の確定付与(極限武将を素材にすればS2の付与率100%、ただし他の候補消しは必要)
3.SS特殊候補の確率上昇(極の極限で5%くらいは上がった気がする)
4.合成素材の付与率上昇(極限突破武将は各候補10%アップ)

 

この極以下の極限突破にしか使えない「童」の使い方はこれくらいだとおっしゃっています。

1.は極限突破した武将を廃棄して得られる100万銅銭で、期初の買い易い時期に欲しい人気武将ゲットする方法ですね。銅銭の価値は期初と期末では大きく違うので大変有効な使い方だと思います。

2.はねw、これだけ80%合成が失敗するのを経験していると、本当はやりたいけどなかなかできなかった方法です。これができるw

限界突破武将は高価ですから、2枚使って失敗するよりも、この「童」を使って1枚で出来る(しかも100%)のは大きいですね。

3.と4.は一緒にすると更に効果が高まります。

もう2度と失敗したくない、傷つきたくない、というメンタルの弱い私はたぶんこれに利用することになるかなw

f:id:masaixa2019:20191107210004p:plain

 

極武将を極限突破する前に・・・

きのこ様のご意見には、極武将を極限突破させて戦力として利用するという選択肢がありません。

すでに上位の武将(天武将など)が確実に存在しているうえに、毎月新たに追加されていく極武将は、すぐに使わなくなる可能性も高いです。

ありきたりの極武将をとりあえず極限突破するというのはオススメしません。

IXAの基本はやはり「強いところを更に強くする」ことだと思います。

強い武将ほど長く使える可能性も高いです。

弱い部分を補てんするのは事情がある場合(飛ばしたくない特殊武将など)のみとしたほうが火力は上がりますよね。

部隊に避雷針を置くように、極武将は部隊編成の中で気軽に動かせる武将として使った方が何かとムダが少ないのではないでしょうか。

 

極武将を極限突破するなら・・・ 

使わなくなった時に合成素材として使える武将や、貴重な特殊効果を持つ武将、そして天をも凌ぐような一部の極武将は、もちろん極限突破の価値があります。

または、部隊編成がしっかりと固まっていて、もう動かさないのなら、極武将でも極限突破すべきでしょう。

部隊の全員が極限突破となった時のメリットは結構大きいです。

 

まあ、状況により人それぞれということです。お間違いのないように。

なにしろ極限突破させるには600円もかかるのですから、いろいろ考えて有効に使いたいですよね。

ん?

結局はこれも集金イベントの一種か?w

 

イベントがないことにもモンクが言いたい 

「モンク」に戻りますw

さて、今やバレンタインを超える経済効果を生み出すイベントとなった「ハロウィン」にも何もせず、月替わりのイベントも何もないのにはガッカリです。

えっ、金くじ400円キャンペーンをやっている?

あはは。

これは集金イベントであって、ユーザーのためのイベントとは言わないです。

「歳末感謝セール」とかと同じですw

 

なによりも、課金イベントは多くの影城主にはほぼ無縁です

 

状況を冷静に判断し、言うべきことは言う 

「客」はサービスを監視する立場にもあります。

特にオンゲではユーザーの意見は重要なはずです。IXAの未来のためにも言うべきことは言った方がいいと思います。

 

秘境大殿の報酬ってどうなの?w

 

天下統一くじもほったらかしですね。

 

「タダなんだからモンクを言うな」とか「金くじ400円ヒャッハー!」とか言って、飼いならされてしまった人達は、早く目を覚ましてください。

 

 

あなたが今までIXAに課金した金額で、アンルシアのおめかし衣装がどれだけ買えると思いますか?

 

f:id:masaixa2019:20191107133534p:plain

 

 

全然ひびかないと思うw

 

 

わたしに買ってくださいw

 

 

それでは今回はこの辺で失礼いたします。

 

 

下の衣装も発売されるんだろうな・・・欲しい・・・とは思わない方もクリックをw


戦国IXA(イクサ)ランキング

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012-2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. 

 


記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.