影城主のお役目(戦国IXAブログ)

戦国IXAの情報やプレイ日記、関連する歴史の小話を紹介しながらアンルシアの話をするブログです。

本城主の戯言 合成講座

f:id:masaixa2019:20191102031242p:plain

 


ちょっと前に安井道頓に自己マネがついたんだよね。

まあ、オレにとっては余裕だね。

f:id:masaixa2019:20191104172728p:plain

 

ちょっと高かったけど、取引所でやっと熙子も手に入れてスキルを付与。

これで影城主にバンバン加勢として送り込もう。

自領防衛には今のところ入る隙がないんだよね。

火力も下げたくないしね・・・。

 

それでも加勢にしろ本領防衛にしろ、もう少し火力を上げるべく、極限スキルを狙うことにする。

【天】加藤清正にS2の十字なんとかを付けて、式神と騒速の2面待ちで狙うから、よく見ておくように。

 

先ずは下準備から。合成の成否は下準備でほぼ決まる。

ホントに大事だからよく覚えておいてね。

捨てBスキルをつけてからのS2チャレンジ。

f:id:masaixa2019:20191104173249p:plain

 

限界突破2枚を使った80%合成の失敗はいつもの通り。今回は2回失敗。

f:id:masaixa2019:20191104173349p:plain

 

「ちえを使えば」って思うかもしれないけど、90%合成の方がさらに失敗が多い。これマメな。(※個人の感想w)

それにしても、今回は捨てBスキルとかがサクサクつくな。

こんな時は最後にオチがつくんだけど、まあオレは大丈夫だろう。

 

できた素材は童を使って極限突破する。成功確率を上げるためにはケチってはいけない。

それでも2面待ちじゃ100%にならないから、ちょっと迷ったけど、S1で加藤の初期スキルも出して3面待ちにする。

無謀な挑戦は勇気とは言わない。堅実さは大事だ。

槍器で使う予定だし、卓越スキルがひとつくらいあっても面白いだろう?

 

そして見事に成功!オチはなかったなw

合成成功の記事を書いてもつまらないだろうから、スクショも撮ってなかったけどね。

結果は当然一番ついて欲しくない加藤の初期スキルがついたが、それは仕様だからしょうがない。

これでも十分に強いはずだ。

 

そんでレベルを上げてサクッと完成!

極限スキルなんて簡単なもんだろう?

f:id:masaixa2019:20191104173823p:plain

 

 さて、極限枠だとどんな感じになるんだろうか?

 

・・・

・・・

・・・ん?

 

・・・

・・・

・・・こ、このスキルは・・・

 

 

攻撃スキルじゃねえか!

 

 

f:id:masaixa2019:20191104175118p:plain

 

 

 

f:id:masaixa2019:20191104175018p:plain

 

 

 

 f:id:masaixa2019:20191104175130p:plain

 

 

 

皆さんはこんなアホな真似はしないように、ここではない優良ブログを見て、しっかりと知識を身につけましょう!

 

 

攻撃スキルだって知ってたはずなのに、なんで勘違いしたんだろうか?w


戦国IXA(イクサ)ランキング

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012-2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. 

 


記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.