影城主のお役目(戦国IXAブログ)

戦国IXAの情報やプレイ日記、関連する歴史の小話を紹介するブログです。

秘境大殿は休戦1日目の20時固定で確定?

 

全国の影城主の皆様こんにちは!

 

「秘境大殿」が「影武者残党」と同時の休戦1日目の20時に出現するのは、どうやら確定のようですね。アナウンスはありませんが・・・。

 

毎回同じ時間だと困る人もいるかと思いますが、多くの人にとってはやり易いのではないでしょうか。

時間がわかっているので、昼休みに強化したい武将をセットしておけば、夜には討伐ゲージが500になっています。 

高ランクの武将に効率よく経験値を稼がせるにはちょうど良いはずなんですが・・・。

 

しかし、弱小同盟に出現する大殿は弱すぎる!

 

f:id:masaixa2019:20190902225732p:plain

 

一度に攻撃してくる兵数は僅か4万です。

しかも、せっかく討伐ゲージを貯めておいたのに、

 

f:id:masaixa2019:20190902225845p:plain

 

こんな状態鵜の時に当たってしまうと悲惨ですw

まったく経験値が入りませんw

 

「影武者残党」のように、皆同じ方がいいですね。

なにしろ報酬には全く魅力がないのですから・・・。

 

あと、これは前からでしたっけ?

大殿がスキルを発動させている・・・。

f:id:masaixa2019:20190902230106p:plain

 

覚えてないだけかな?

 

そして「影武者残党」のほうのスキルは完全にお飾りですね。

f:id:masaixa2019:20190902230233p:plain

 

発動するはずのない本多さんの「防御スキル」が表示されています。

「挺身ノ覚悟」も効果はないのでしょうね。負かした時に損害が増えることもなさそうですねw

「掃天封壁陣」だけではなく、発動率低下スキルも意味がないことになります。

あとは「落石の計」の効果があるのかどうか?

私は持ってないので検証できませんが・・・。たぶんダメかな?

 

とにかく「影武者残党」は城主レベルやワールドに関係なく同じ強さみたいですね。

サブ鯖ではなんにも貰えませんw

f:id:masaixa2019:20190902231333p:plain


でも皆同じということは、たぶん今後強くなっていくこともないのでしょうね。

期が終わるまでずっと同じ・・・。

 

ということで、本影防衛だと8回戦に勝つことが目標になりそう。

砲を揃えて、極限スキルを整備して、あとは同盟レベルを上げて5部隊加勢ができるようにする・・・。

結構大変そうですね。

何気にソロ同盟(放置者同盟)だと同盟レベル上げが一番難しいのですがw
 

 

f:id:masaixa2019:20190618020747j:plain

 

「よし、砲を生産するぞ!」

 

本城主様、まだ上級兵すら生産したことがないですが?

 

「中級兵が強くなったから、砲防メインの人は上級兵はいらんでしょ?」

「すっとばして砲をつくろうw」

 

でも、今の生産量じゃ大してつくれませんが・・・

 

「いいんだよ」

「合戦には使わないで影武者残党にだけ使う」

「兵も減らないしw」

 

なるほど。

しかし、それでも加勢3部隊じゃ8回戦は厳しいですよね。

やはり半蔵さんを交代・・・

片倉小十郎さんあたりを部隊長にすればかなり・・・

 

「なに?」

 

いえ、なんでもないですw

じゃあ、私はとりあえず穴太衆から訓練しますね。

  

 

それでは今回はこの辺で失礼いたします。

 

 

※もう秘境大殿は延々と壁殴りができればいいよと思う方はクリックをw


戦国IXA(イクサ)ランキング

 


記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.