影城主のお役目(戦国IXAブログ)

戦国IXAの情報やプレイ日記、関連する歴史の小話を紹介しながらアンルシアの話をするブログです。

影城主の雑談 序盤の状況と合戦

 

全国の影城主の皆様こんにちは!

 

ワールド1では2戦目が始まりましたが、まだまだ兵が足りません。

合戦周期も短くなったし、なんかしら兵の補充イベントがあってもいいと思いませんか?

ここの運営はホントに不思議なのですが、ほぼ不満の声があがることなく大多数が喜ぶようなことは決してしませんw

兵を増やす、秘境大殿の報酬を増やす、天下統一くじの変更などなど・・・。

 

ということで、しばらくは無血街道を進むことになりそうです。

現在の生産量はこの程度。

f:id:masaixa2019:20190826031419p:plain

 

人口は先日より大きく順位を落とし、全国で1000位をかなり下回っています。

研究は騎鉄があと40時間ほどで終了したら残りは大筒だけですが、生産を開始できるのはもっと先になりそう・・・。

まだ上級兵すら生産はしていませんw

 

「極限スキル」チャレンジも終了です。

もちろん全部付け終わったわけではなく、素材が尽きましたw

f:id:masaixa2019:20190826032138p:plain

 

カード枠がこんなに空いたのは初めてかも知れません。

売れそうなカードも無いし、ソロでは合戦で銅銭を稼ぐ術もありません。

 

せめてソロ合部隊の8名には良い「極限スキル」を付けたかったのですが、結局6名(うち3名はS2スキルw)しか付きませんでした。

本城主様への加勢部隊も全部Aランクスキル以下で、砲対応していない仮スキルが半分ほどあります・・・。

 

いったいいつ完成するのやらw

 

いっそこのまま中級兵で最後まで戦おうかなw

 

 

さて、本領は無血と思いましたが、防衛するとイベントクエで「天戦の片鱗」が貰えるということなので、とりあえず兵1の1部隊を置くことに。

 

わずか1部隊で敵を迎え撃つ、勇敢な部隊を紹介しましょう。

f:id:masaixa2019:20190826164742p:plain

f:id:masaixa2019:20190826164757p:plain


今期はソロなので活躍の場がないと思っていた、人数依存系の信秀さんと関白さんがまさかの防衛部隊として登場!

 

 

「何の成果も!!得られませんでした!!」

 

と、極限スキルの合成で天国に召された元団長の最上義光さんも、きっと涙して喜んでいることでしょう。

 

攻めてきた敵さんを、吉乃さんの魅力で簡単には帰しませんw 

 

えっ?

 

何のメリットもない単なる嫌がらせ?

性格の悪さがにじみ出ている?

 

いや、ブログネタになるというメリットがありますので・・・

 

攻めてくるのが読者でないことを祈りますw

 

 f:id:masaixa2019:20190618020747j:plain

 

 

合戦1日目は、本領を落とされる前にクエストのクリアをしておきたいので、本城主様と出城を攻撃することに。

本城主様は今回の合戦前に、ようやくソロ合部隊の「極限スキル」をレベル10まで上げ終わりました。

 

「だいぶ妥協したけど、極限スキルはムズいからしょうがない」

 

まあ思ったよりはいいのが付いたんじゃないですか?

とりあえずテストも兼ねて兵のいそうな補佐の出城から行きましょう。

 

f:id:masaixa2019:20190826221544p:plain

 

「いきなり大勝利だな。損害差は20倍くらいあるな」

「モザイクばかりでわからんがw」

 

いや、そんなことよりもコレは・・・

f:id:masaixa2019:20190826221821p:plain

 

「まだ始まったばかりだし、この出城へは最初の攻撃だよな?」

「なんかヘンなスキル付けたの?」

 

付けてませんよ。それで一発負傷?

たしかに、中級兵でも前期の砲部隊を大幅に上回る火力が出てますね・・・。

 

やはり・・・、

「極限スキル」が付いた攻撃部隊と、後回しになっている防御部隊の差が如実に表れているということでしょうか?

まわりの報告書を見てもこんなのばかりですね・・・

開始早々の攻撃有利のバランスは誰もが予想していたことではありますが、ちょっとこれはヒドイ・・・

 

防御側が追い付くのはいったいいつになるんでしょうか?

こんなにぶっ飛ばされるなら、城は無血で攻撃だけしたほうが良いと考えるのがフツーになりそうですね。

少なくとも、私は今期は本領を防衛することがなくなりそうw

 

「ソロ合の相手をしてくれるのは影武者だけになるのかw」

 

今期はソロだとホントにやることがないかもしれませんよw

 

「でも今の一撃で同盟クエが全クリになったぞw」

 

弱小同盟のクエは達成条件がかなり緩いですからね。

唯一のソロ同盟のメリットかもしれません。

 

 

それでは今回はこの辺で失礼いたします。

 

 

※吉乃さんはフツーに強いと思う方はクリックをw


戦国IXA(イクサ)ランキング

 


記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.