影城主のお役目(戦国IXAブログ)

戦国IXAの情報やプレイ日記、関連する歴史の小話を紹介するブログです。

影城主の合成(14) マネ素材の高騰は続く?

 

全国の影城主の皆様こんにちは!

 

皆様は余った銅銭の処理は終わりましたでしょうか?

私は何とか使い切りましたよ!

え?

天上から出たらPC画面をブッ叩きたくなるような【極】を数百万銅銭で買うのは処理とは言わない?

たしかに・・・。せめてキレイに片鱗になってもらいましょうw

 

白くじ制限がなければもっと有効に消費できるのですが、やはり銅銭同盟の方とフツーの方との格差がでないようにとの考えなのでしょうか?

だとすると、ほとんど銅銭合流をしない私は保護されている側になるので、文句は言えませんねw

 

そんな中ですが、来期は極限スキルが追加されます。

銅銭部隊にさらにマネスキルを追加してウハウハと、今からよだれを垂らしている方も多いと思いますが、道のりは平坦ではないですよね。確率的に。

 

捨てBスキルを2つ付けた2枚を素材に、受け側にBを置くのが一般的なマネ合成(Bスキル)のやり方だと思います。

現状ではちえさんを使えば100%の成功率で合成することができます。

f:id:masaixa2019:20190801190949p:plain

 

しかし、極限スキルだとこのやり方では、68.8%~74%にしかなりません(計算違いの可能性はご勘弁をw)。

75%以下の合成は、私の体感(および思い込みw)だと25%~35%くらいの成功率ですw

 

今から多くの城主様の阿鼻叫喚の叫びが聞こえてきそうですw

 

 

極限スキルの追加では、素材のランクを上げてS2を保険にするのも手だと思います。

津田さんだと自己マネはSSだし、S2の銅銭スキルで妥協する人も多いのかな?

2217.jpg

f:id:masaixa2019:20190801191323p:plain

 

天武将への追加もS2スキルを保険にすることが多くなりそう。

でも、特設ページにはS2合成やSS特殊スキルについては明記されていないんですよね。

そのまま半分と考えていいのかな?S2がBスキルの場合でも半分?

 

 

どちらにせよ、来期もマネ素材の高騰は続きそうですね。

 

 

しかし、その後に何かどんでん返しがあるかも・・・w

 

 

 

f:id:masaixa2019:20190618020747j:plain



御礼とご連絡

 

当ブログも記事数が100を超えました!

読者の皆様のおかげであり、心より感謝申し上げます。

 

現在、リニューアルを計画し、試行錯誤しておりますが、とりあえず問合せページを作りましたので、記事の誤りや問題などはそこからご指摘ください。

ご要望のあったコメント欄の設置は予定していません。すみません、怖いのでw

 

また、URLが変わりました

もしブックマークしていただいている方は、お手数ですがご変更を宜しくお願いします。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

それでは今回はこの辺で失礼いたします。

 

 

いつも応援ありがとうございます!


戦国IXA(イクサ)ランキング


記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.