影城主のお役目(戦国IXAブログ)

戦国IXAの情報やプレイ日記、関連する歴史の小話を紹介しながらアンルシアの話をするブログです。

影城主の合成(14) マネ素材の高騰は続く?

 

全国の影城主の皆様こんにちは!

 

皆様は余った銅銭の処理は終わりましたでしょうか?

私は何とか使い切りましたよ!

え?

天上から出たらPC画面をブッ叩きたくなるような【極】を数百万銅銭で買うのは処理とは言わない?

たしかに・・・。せめてキレイに片鱗になってもらいましょうw

 

白くじ制限がなければもっと有効に消費できるのですが、やはり銅銭同盟の方とフツーの方との格差がでないようにとの考えなのでしょうか?

だとすると、ほとんど銅銭合流をしない私は保護されている側になるので、文句は言えませんねw

 

そんな中ですが、来期は極限スキルが追加されます。

銅銭部隊にさらにマネスキルを追加してウハウハと、今からよだれを垂らしている方も多いと思いますが、道のりは平坦ではないですよね。確率的に。

 

捨てBスキルを2つ付けた2枚を素材に、受け側にBを置くのが一般的なマネ合成(Bスキル)のやり方だと思います。

現状ではちえさんを使えば100%の成功率で合成することができます。

f:id:masaixa2019:20190801190949p:plain

 

しかし、極限スキルだとこのやり方では、68.8%~74%にしかなりません(計算違いの可能性はご勘弁をw)。

75%以下の合成は、私の体感(および思い込みw)だと25%~35%くらいの成功率ですw

 

今から多くの城主様の阿鼻叫喚の叫びが聞こえてきそうですw

 

 

極限スキルの追加では、素材のランクを上げてS2を保険にするのも手だと思います。

津田さんだと自己マネはSSだし、S2の銅銭スキルで妥協する人も多いのかな?

2217.jpg

f:id:masaixa2019:20190801191323p:plain

 

天武将への追加もS2スキルを保険にすることが多くなりそう。

でも、特設ページにはS2合成やSS特殊スキルについては明記されていないんですよね。

そのまま半分と考えていいのかな?S2がBスキルの場合でも半分?

 

 

どちらにせよ、来期もマネ素材の高騰は続きそうですね。

 

 

しかし、その後に何かどんでん返しがあるかも・・・w

 

 

 

f:id:masaixa2019:20190618020747j:plain



御礼とご連絡

 

当ブログも記事数が100を超えました!

読者の皆様のおかげであり、心より感謝申し上げます。

 

現在、リニューアルを計画し、試行錯誤しておりますが、とりあえず問合せページを作りましたので、記事の誤りや問題などはそこからご指摘ください。

ご要望のあったコメント欄の設置は予定していません。すみません、怖いのでw

 

また、URLが変わりました

もしブックマークしていただいている方は、お手数ですがご変更を宜しくお願いします。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

それでは今回はこの辺で失礼いたします。

 

 

いつも応援ありがとうございます!


戦国IXA(イクサ)ランキング


記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.