影城主のお役目(戦国IXAブログ)

戦国IXAの情報やプレイ日記、関連する歴史の小話を紹介するブログです。

影城主の雑談(40) 極限スキルに反対?

 

全国の影城主の皆様こんにちは!

 

極限スキルの実装について、ネット上では批判的な意見が大半ですが、まあ、良いと思う人はわざわざ声を上げないので、だいたいこんなもんでしょうか?

他のブログ様でも様々なご意見が述べられています。

私も参考にいろいろと拝見させていただいたのですが・・・、

なんだか、最近はちょっと気分を害するような記事が多いですね・・・。

 

ブログは自分の意見を発信する場所です。

他人の記事を引き合いに出して自分の意見を言うのは良いとしても、他人の記事を批判・否定するのはマナー違反だと思っています。

 

しかし・・・、

 

ガマンできません。

 

マナー違反を承知で、今回は他のブログ様にはっきりとモンクを言わせていただきます!

 

 

 

復刻天、出すぎじゃねぇ? w

 

 

何でそんなに夏くじやオマケ極選で復刻天を引いてるのでしょうか?

私なんかサーモン(鮭延さん) ですよ?w

 

今回の極限スキルのせいで、私のメイン攻撃部隊(弓/炮)に、とりあえずサーモンスキルでも付けとけとか言われてるんですよ!

 

「オレのサーモンも譲与してやろうかw」

 

とか、本城主様にイヤミを言われる始末・・・。

(お前も極選はサーモンだったろ!)

 

悔しいから他に良い弓/炮のBスキルがないかと探したら・・・

 

f:id:masaixa2019:20190722170549p:plain


・・・

 

・・・

 

何が悲しいって、ゴミとか馬鹿にしていた武将に入札してることw

しかも150万銅銭で・・・

しかも抽選に当たらないのよねw

 

 

極限スキルが実装された場合、まあ間違いなくされるんですが・・・

私のように、廃様のソロ合を想定した防御部隊の場合は、より多くの武将を極限突破してスキルを付けられる防御の方が有利に思えます。

 

しかし、それは極限突破をしたいだけできればのお話。

現実問題として、影城主には童の確保が難しすぎます・・・。

しかも仮に極限突破ができたとしても、コスト調整のために武将を大幅に入替えなくてはなりません。

逆に廃様のソロ合部隊は、当然極限突破済みですよね。

もともと1つのスキルがかかる兵数でいえば、平均すると攻撃側が1.5倍~2倍くらいはあります(効率が良いということです)。

10合流なんてちょっと対応できないですよね。今もできてないですけどw

 

 あと、もし本城主様が全武将を極限突破なんてしたとしたら、もうお下がり(譲与)も期待できなくなるし・・・。

 

影城主には何のメリットもありそうにないですねw

 

 

 

 f:id:masaixa2019:20190618020747j:plain

 

 

さて、盟主補佐として迎えた防衛戦の陣張り日の夜。

陥落ボーナスを狙って周囲には敵陣が。

あまり多くはないけど、なんか格付け1位とか3位とかコワそうなのがいるw

これはアカンやつや・・・w

 

f:id:masaixa2019:20190722210009p:plain

 

しかし、

 

前回は攻撃戦だったので加勢は少なかったのですが、防衛戦だとやっぱりたくさんの加勢が・・・

 

ん? 

 

・・・1部隊しかないですねw

 

合計7部隊になって朝倉さん模倣も使えないし、一番困りますねw

 

みんなアクティブ加勢なのかな?

きっと合戦日に敵襲を見て颯爽と駆けつけてくれる?

周りに同盟員の青陣は見当たらないけど・・・w

 

 

「あはは。補佐なのに加勢も入れてもらえないのか?」

「よっぽど人望がないんだなw」

 

いや、たぶんこれからですよ・・・。

(お前のせいだよ!本城主!)

 

 

 

 それでは今回はこの辺で失礼いたします。

 

 

※記事本文は陣張り日の夜に書いたものですが、加勢関連情報があるので陥落するまでアップできませんでしたw

※その後に加勢はたくさんいただきましたw

 

もっと真面目に極限スキル考えたほうがいいと思う方はクリックをw


戦国IXA(イクサ)ランキング


記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.