影城主のお役目(戦国IXAブログ)

戦国IXAの情報やプレイ日記、関連する歴史の小話を紹介しながらアンルシアの話をするブログです。

影城主の雑談(34) 今後への希望

 

全国の影城主の皆様こんにちは!

 

刷新スケジュールの発表がありましたね!

 

cache.sengokuixa.jp

 

このような発表を待っていました。

もちろん今後に何があるかわかりませんが、サービス終了の計画があるのなら絶対にできない発表です(詐欺行為になっちゃいますから)。

あとは、継続する気があるのだから、もう少し丁寧でユーザーのためになる対応をすることを希望しますw

来期は1鯖と2+3鯖の統合がないのは、個人的には残念ですが。

 

 

βテストも終わりましたね!

内容については、「きのこブログ様」などでご確認ください。

私もそうしましたw

 

来期仕様で個人的に評価できるのは、陣張り制限くらいかな?

陣のレベルアップによる攻撃ボーナスはたぶん実装されるんでしょうね。

砦中心部にあるレベル5の敵陣は、何としても破壊しなくてはならないですね。

あと気になるのは、報酬がどのようになるのかくらいですかね。

 

それと、戦功などの調整はぜひやっていただきたい。

 

この前の合戦でも、2日目には攻めるとこ(=簡単に落とせそうな城w)がないので、連続防衛9回の城に突撃してみたのですが・・・

 

1発目

ちょっと遠目からの奇襲攻撃で勝利判定。

しかし、戦功は・・・

f:id:masaixa2019:20190708210751p:plain

 

2発目

戻り時間がかかったし、上位同盟の人だけに追加の加勢は入るだろうなと思いつつ・・・

f:id:masaixa2019:20190708210820p:plain

 

やはり加勢が入り、しかも本城主様の火力が1発目からマイナス700万。

火力が安定しないとひどい目に会いますねw

そして、大量の与戦功w

 

中堅同盟の盟主補佐さんにも突撃してみましたw

f:id:masaixa2019:20190708213701p:plain

 

負けたので当然ですが、かなりの与戦功。

 

個人(本影)の突撃でこれだけの与戦功。

こんな攻撃をくり返していたら、あっという間に合戦の勝敗が逆転してしまいます(今回の合戦は100万ちょっと差で勝利)。

 

よく、「上位の人は強い相手に攻撃すればいい」などと言われますが、こんな与戦功では戦犯扱いされてしまいますよね。

 

普段、上位の人がなるべく弱そうな人を選んで攻撃するのは、

 

「お国のため」なんですよ。このままだと。

  

空巣専門の方や、ハゲタカさん達のおかげで、なんとか勝利しているのです。

ノックキャンこそ至高の戦術なのです。

負けても戦功を与えない、義元さん兵1攻撃もお国のためです。

 

このままだと。

 

2日目まで残っているような城に、ノックもせずに突撃するような奴は戦犯です。

確実に勝てそうな相手を選び、負けるかもしれない突撃は避けるべきです。

 

このままだとw

 

 

個人的には、陥落戦功だけではなく、対人戦闘の勝利判定に対するボーナス戦功があっても良いのではと思いますが、いかがでしょうか?

 

 

それでは今回はこの辺で失礼いたします。

 


戦国IXA(イクサ)ランキング


記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.