影城主のお役目(戦国IXAブログ)

戦国IXAの情報やプレイ日記、関連する歴史の小話を紹介するブログです。

影城主の雑談(34) 今後への希望

 

全国の影城主の皆様こんにちは!

 

刷新スケジュールの発表がありましたね!

 

cache.sengokuixa.jp

 

このような発表を待っていました。

もちろん今後に何があるかわかりませんが、サービス終了の計画があるのなら絶対にできない発表です(詐欺行為になっちゃいますから)。

あとは、継続する気があるのだから、もう少し丁寧でユーザーのためになる対応をすることを希望しますw

来期は1鯖と2+3鯖の統合がないのは、個人的には残念ですが。

 

 

βテストも終わりましたね!

内容については、「きのこブログ様」などでご確認ください。

私もそうしましたw

 

来期仕様で個人的に評価できるのは、陣張り制限くらいかな?

陣のレベルアップによる攻撃ボーナスはたぶん実装されるんでしょうね。

砦中心部にあるレベル5の敵陣は、何としても破壊しなくてはならないですね。

あと気になるのは、報酬がどのようになるのかくらいですかね。

 

それと、戦功などの調整はぜひやっていただきたい。

 

この前の合戦でも、2日目には攻めるとこ(=簡単に落とせそうな城w)がないので、連続防衛9回の城に突撃してみたのですが・・・

 

1発目

ちょっと遠目からの奇襲攻撃で勝利判定。

しかし、戦功は・・・

f:id:masaixa2019:20190708210751p:plain

 

2発目

戻り時間がかかったし、上位同盟の人だけに追加の加勢は入るだろうなと思いつつ・・・

f:id:masaixa2019:20190708210820p:plain

 

やはり加勢が入り、しかも本城主様の火力が1発目からマイナス700万。

火力が安定しないとひどい目に会いますねw

そして、大量の与戦功w

 

中堅同盟の盟主補佐さんにも突撃してみましたw

f:id:masaixa2019:20190708213701p:plain

 

負けたので当然ですが、かなりの与戦功。

 

個人(本影)の突撃でこれだけの与戦功。

こんな攻撃をくり返していたら、あっという間に合戦の勝敗が逆転してしまいます(今回の合戦は100万ちょっと差で勝利)。

 

よく、「上位の人は強い相手に攻撃すればいい」などと言われますが、こんな与戦功では戦犯扱いされてしまいますよね。

 

普段、上位の人がなるべく弱そうな人を選んで攻撃するのは、

 

「お国のため」なんですよ。このままだと。

  

空巣専門の方や、ハゲタカさん達のおかげで、なんとか勝利しているのです。

ノックキャンこそ至高の戦術なのです。

負けても戦功を与えない、義元さん兵1攻撃もお国のためです。

 

このままだと。

 

2日目まで残っているような城に、ノックもせずに突撃するような奴は戦犯です。

確実に勝てそうな相手を選び、負けるかもしれない突撃は避けるべきです。

 

このままだとw

 

 

個人的には、陥落戦功だけではなく、対人戦闘の勝利判定に対するボーナス戦功があっても良いのではと思いますが、いかがでしょうか?

 

 

それでは今回はこの辺で失礼いたします。

 


戦国IXA(イクサ)ランキング


記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.