影城主のお役目(戦国IXAブログ)

戦国IXAの情報やプレイ日記、関連する歴史の小話を紹介しながらアンルシアの話をするブログです。

影城主の雑談(32) 新章βテスト

 

全国の影城主の皆様こんにちは!

 

新章βテストの内容が発表されました。

cache.sengokuixa.jp

 

βテストの内容は、ほぼ新章での内容になるため、とても重要ですよね。

新たな仕様は、私たちにどのような影響があるのでしょうか?

内容の詳細については、公式ページの他、「きのこブログ様」でご確認ください。

 18章βテスト - 戦国IXAでこの先生きのこるために

勝手にリンク張って申し訳ありませんが、いつも大変参考にさせていただいており、この場を借りて御礼申し上げますw

 

 

私のパッと見た感想は、「これだけ?」でしたw

まあ、あまりにもたくさん大幅に変わるよりかはいいと思います。

全体的に「課金者優遇」「攻撃有利」な変更だと思います。

 

合戦を1日にすると、当然 、獲得できる戦功や銅銭が減ってしまいます。

良い武将を手に入れるにも、位階を上げるにも、相対的に課金者が有利となります。

位階による陣張り数の制限もありますね。

これは合戦の流れが大きくかわりそうです。個人的には歓迎ですw

 

陣張り制限により、同盟員への加勢陣が張り辛くなり、防衛側は不利になります。(これは困るので、攻防で陣の制限数に違いがあればありがたいですw)

そして、なにより怖いのが、陣のレベルアップによる20%の攻撃力ボーナスですね。

拠点補正ですから、これは総攻撃力にかかります。

ソロ合で4,000万の攻撃力が、4,800万になってしまいます! 1憶の合流は1億2,000万に!

 

ただし、毎回アンケート後に少し修正するために、わざと?おかしな変更を入れてくるので、これは本番では修正されるのではないでしょうか?

 

他には兵のパラメータの変更があります。

全体的に数値がアップしますが、今川さん兵1攻撃への対策にも少しはなるのかな?陣の攻撃力20%アップが実装されれば、まったく無意味ですがw

相対的に見れば「砲の弱体化」となりますが、生産資源も訓練時間も減ります。破壊力のアップは個人的にうれしいですね。

でも、砲の特別感が少なくなれば、他の兵種を使う方が良いとも考えられますし、「槍/鉄」「弓/炮」「馬/騎」などのスキルをうまく使う必要性も高まりそうですね。

 

 

全体的には、悪くない変更だと思いますが、どうなんでしょうか?

 

 

f:id:masaixa2019:20190428052216p:plain

 

この方の活躍の機会は更に減りますが・・・w

 

 

 

それでは今回はこの辺で失礼いたします。

 

 


戦国IXA(イクサ)ランキング


記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.