影城主のお役目(戦国IXAブログ)

戦国IXAの情報やプレイ日記、関連する歴史の小話を紹介するブログです。

影城主の雑談(32) 新章βテスト

 

全国の影城主の皆様こんにちは!

 

新章βテストの内容が発表されました。

cache.sengokuixa.jp

 

βテストの内容は、ほぼ新章での内容になるため、とても重要ですよね。

新たな仕様は、私たちにどのような影響があるのでしょうか?

内容の詳細については、公式ページの他、「きのこブログ様」でご確認ください。

 18章βテスト - 戦国IXAでこの先生きのこるために

勝手にリンク張って申し訳ありませんが、いつも大変参考にさせていただいており、この場を借りて御礼申し上げますw

 

 

私のパッと見た感想は、「これだけ?」でしたw

まあ、あまりにもたくさん大幅に変わるよりかはいいと思います。

全体的に「課金者優遇」「攻撃有利」な変更だと思います。

 

合戦を1日にすると、当然 、獲得できる戦功や銅銭が減ってしまいます。

良い武将を手に入れるにも、位階を上げるにも、相対的に課金者が有利となります。

位階による陣張り数の制限もありますね。

これは合戦の流れが大きくかわりそうです。個人的には歓迎ですw

 

陣張り制限により、同盟員への加勢陣が張り辛くなり、防衛側は不利になります。(これは困るので、攻防で陣の制限数に違いがあればありがたいですw)

そして、なにより怖いのが、陣のレベルアップによる20%の攻撃力ボーナスですね。

拠点補正ですから、これは総攻撃力にかかります。

ソロ合で4,000万の攻撃力が、4,800万になってしまいます! 1憶の合流は1億2,000万に!

 

ただし、毎回アンケート後に少し修正するために、わざと?おかしな変更を入れてくるので、これは本番では修正されるのではないでしょうか?

 

他には兵のパラメータの変更があります。

全体的に数値がアップしますが、今川さん兵1攻撃への対策にも少しはなるのかな?陣の攻撃力20%アップが実装されれば、まったく無意味ですがw

相対的に見れば「砲の弱体化」となりますが、生産資源も訓練時間も減ります。破壊力のアップは個人的にうれしいですね。

でも、砲の特別感が少なくなれば、他の兵種を使う方が良いとも考えられますし、「槍/鉄」「弓/炮」「馬/騎」などのスキルをうまく使う必要性も高まりそうですね。

 

 

全体的には、悪くない変更だと思いますが、どうなんでしょうか?

 

 

f:id:masaixa2019:20190428052216p:plain

 

この方の活躍の機会は更に減りますが・・・w

 

 

 

それでは今回はこの辺で失礼いたします。

 

 


戦国IXA(イクサ)ランキング


記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.