影城主のお役目(戦国IXAブログ)

戦国IXAの情報やプレイ日記、関連する歴史の小話を紹介しながらアンルシアの話をするブログです。

影城主の合戦(13) 2019年異次元の旅w 

 

全国の影城主の皆様こんにちは!

 

今回の合戦は開始早々から激重でしたね。

敵からの着弾が15分くらいは固まっていたでしょうか?

朝少しだけ参戦する予定でしたが、あきらめましたw

明らかに人数が多過ぎとは思えないので、バグか、またサーバーを減らしたんでしょうねw

 

夜からまたINしたのですが、サーバーから弾かれたり、着弾が数秒固まることがまだありましたね。

「イヤなら辞めろ、これが仕様だ!」と言わんばかりに運営は無視w

でも、そろそろ何か手を打たないと、サービス終了に向かって淡々と事を進めているだけという印象を拭えませんよ?

 

 

さて、この激重の状況の中ですが、こんど行われる大殿攻撃イベントの練習として、共闘で大殿を攻撃しましょうとのお誘いがありました。

ここ数年はソロか農民同盟に所属しており、大殿攻撃などは久しぶりです。

 

f:id:masaixa2019:20190605234534p:plain

 

うちの同盟は2本出しで、私はそのうち1本の起点となり発射!

着弾後に部隊が異次元空間に飛ばされるという噂は聞いていましたが、初めて体験させていただきましたw しかも30分もw

 

「落ち続けていたぞ!30分もの間!」

映画「マイティ・ソー ラグナロク」でのロキのセリフを思い出しましたw

そういえば、攻めている大殿の同盟はそんなような名前ですw

 

この異次元行きっていつもなのでしょうか?今回は特に重たかったから?

報告書が確定する前に陣を潰されると、その攻撃はなかったことになるらしいのでw、がんばって陣を守るように言われましたが、ちょっとムリw

私の部隊は異次元にいますが、敵の攻撃はどんどん来ますw

相手の敵襲表示も止まっているのなら、起点が私というのもずっと表示されたままなのでしょうw

 

何度かしのぎましたが、結局陣は破壊され、異次元にいた部隊は何事もなかったかのように無傷で出城に戻っていましたw

時間のムダとはまさにこのことですね!ww 

イベントに向けて練習が必要なのは、我々ではなく運営ですよね!w

 

ところで、大殿攻撃とはこういう仕様なのでしょうか?

いや、もちろん違いますよね?

ということは、これはバグです。

わかってて起点の私に攻撃してきた敵の皆さん!

バグの利用はゲーム規約違反ですよ!ww

 まあ、悪いのは明らかに運営ですがw

 

 

 

大殿戦が終わった後も重さは続き、すっかり疲れてしまいましたw

 あれ?

本城主様が昔の同盟員を見つけたようで、声をかけていますね。

 

f:id:masaixa2019:20190605203116p:plain

 

普段は知ってる方を見かけても、名前を変えているのをいいことに、知らんぷりして黙って落としているのですが・・・。 

  

「覚えててくれたぞ」

「でも名前変わってるのに、なんですぐわかったんだろう?」

 

まあ、何か特徴があるんでしょうねw

 

「まあいい、突撃するぞ。準備しろ」

 

はい。

 

f:id:masaixa2019:20190605203026p:plain

  

・・・ところで記念凸ってなんですか?

加勢いれて?

本気凸でいいのですか? 

 

f:id:masaixa2019:20190605203738p:plain

 

「もちろん全力だ。よし、行くぞ!」

 

あ、はい・・・、とりあえず出します。

 

「あ、キャンセルして!」

「追加の加勢がくるらしい」

 

f:id:masaixa2019:20190605203722p:plain

 

えっ?待つんですか?w

相手は戦功80位台のけっこうな強豪ですよ・・・

 

「女性には優しくしなくちゃねw」

「よし、準備OKだそうだ。行こう」

 

そうか!

そういえばこの方は女性だったなw

しかし、こうも対応が違うとは・・・w

 

f:id:masaixa2019:20190605204924p:plain

 

勝ちましたよ・・・。戦功はかなりマイナスですがw

 

「なんか・・・微妙だね・・・w」

 

そうですね・・・

一発でちゃんと陥落させないと・・・

いや、正直言うと壊滅負けのうほうがブログ的には面白かったですねw

 

 

それでは今回はこの辺で失礼いたします。

 

 

※追記:運営から高負荷状態に対するお詫びがありました。

「当不具合については、原因の調査、修正が完了しております。」とのこと。

多くの引退者が確認でき、今後は軽くなりそうってことかな?ww


記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.