影城主のお役目(戦国IXAブログ)

戦国IXAの情報やプレイ日記、関連する歴史の小話を紹介しながらアンルシアの話をするブログです。

影城主の雑談(24) 復刻天は強いですねw

 

全国の影城主の皆様こんにちは!

 

昨日、新たに復刻天が追加されましたが、もう手に入れましたか?

どれも最強編成を目指すためには必須となるカードですよね。

 

さて、その新復刻天はどんだけ強いんでしょうか?

 

北条早雲さん

f:id:masaixa2019:20190521175852p:plain

 

コストアップして兵数は微増です。

特殊合成をしてやっと旧カードにプラス500人という数字は微妙ですが、兵法は3.5になり、間違いなく最強のカードです。

器の統率がひとつ上がったので、砲で使う場合に、騎鉄と鉄足の2種がSSSにできるようになりました。

ただ、早雲さんに「荒破閃神」をつけてソロ合で使っている方は多いと思いますが、だいたいコストギリギリで使っているので、コスト増の影響が大きいかもですね。

盟主攻め用の「天神破軍」早雲さんとしての運用が多くなるのかな?ただし、このカード自体のS2は「式神ノ冥王」に変更されています。

 

足利義輝さん

f:id:masaixa2019:20190521180616p:plain

 

コストもそのままで、兵数アップ、攻防能力の加算値アップ、初期スキルも強化という、いいとこずくめのカードですね。これは欲しい!

兵数の微増分と能力加算値のアップで、実指揮数は400~500くらいのアップになります。

でも、攻防で便利に使える武将なので、特殊合成するよりも、そのままもう1枚として使うほうがいいのかな?

器の統率がひとつ上がったので、鉄足と武士の両方をSSSにできます(炮烙も)。今川義元さんと組ませている方には大きいですよね。

でも兵1攻撃はやめてねw

 

織田信長さん

f:id:masaixa2019:20190521181211p:plain

 

信長さんも、コストはそのままで性能アップ。兵法3.5が大きいですね!

馬の統率が上がったので、騎鉄、鉄足、赤備えの3種でSSSが可能になりました。

元々強くてコスパもいいのに、さらに大幅な利便性アップですよね。

 

あと新たな追加スキルも狙えるそうです。

f:id:masaixa2019:20190521182344p:plain

 

Cから狙える「幽冥主宰大神」というスキルで、防御力アップ効果のある「掃天封壁陣」のようなスキルです。

極選限定武将から狙うスキルなんて、まさに廃様専用のスキルですが、掃天自体がすでに役に立たないことが多いのでどうなんでしょうかね?

 

 

 

どれも旧カードが第一線で活躍中の最強クラスのカードで、それがさらに強くなったわけですから、いらないと言う人はいないでしょうねw

 もちろん、実際にくじを引くかは別問題ですがw

 

私は当然引きませんよw

最強も目指してないしw

 

まあ、廃様との差はまた広がってしまう訳ですが、もうどうやっても敵わないと思えば、余計な金を使ったり、合成で苦労する必要もなくなるので良いのかも知れませんねw

 

 

それでは今回はこの辺で失礼いたします。

 

 


記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.