影城主のお役目(戦国IXAブログ)

戦国IXAの情報やプレイ日記、関連する歴史の小話を紹介しながらアンルシアの話をするブログです。

影城主の合戦(11) 連続無視ボーナス

 

全国の影城主の皆様こんにちは!

 

初戦のバグによる11合流を弾いて以来、まったく本領に攻撃がない本城主様。

今合戦も周りに陣が見当たらず、また無視だと思って油断していたところ、2日目の夜にソロ合による奇襲を受けました。

いつの間にかできていたベタ陣からの攻撃に気付いた時は残り7秒w

私の加勢2部隊しかおらず、馬系の奇襲に対し、ほぼ弓系(炮烙火矢)の私の部隊は大損害を受けます。

 

f:id:masaixa2019:20190508132223p:plain

 

天守効果もあるのに1,400万しか出ていません。

以前、槍馬攻撃を槍弓部隊で受けて、3すくみ補正(+速度参照)により期待値の2倍くらいの防御力が出たことを記事にしましたが、今回は逆で、期待値が2,000万を超える加勢部隊なのに、これしか出ませんでした。

今さらですが、3すくみの影響はやっぱり大きいですねw

 

しかし、相手の方も攻撃力よりも速度を重視した部隊だったのでギリギリ勝利。

そして折り返しでの再攻撃は着弾まで10数秒。中入り効果ですね。

本城主様は部隊を一括配置。

f:id:masaixa2019:20190508154554p:plain

この新機能はとても便利ですよね。ようやく操作にもなれましたw

 

f:id:masaixa2019:20190508132350p:plain

 

 

さて、速度部隊のソロ合を防いだくらいで記事にすることもないのですが、本城主様がなぜか大喜びしています。

 

f:id:masaixa2019:20190508132434p:plain

 

対ソロ合でもこんなに稼げるんですね!

 

 

  

 

 

「影城主の加勢がなければもっと稼げていたな」

 

本城主様、そんな言い方はないでしょう?

でも、確かに本城主様の部隊だけだったら、稼ぎはもっと伸びてますね。

単独でも防衛可能なソロ合は結構おいしいかもですね。

ソロ合だと格付け補正もダイレクトに反映されますから(※)、今回のこの方の場合だとポイントが2.5倍(50位以内)になってますね。

 

「連続無視ボーナスも侮れないな」

 

連続防衛ですね。

本城主様は連続7防衛だからポイントが2.2倍、今後は最大で3倍になりますね。 

出城で10合流を弾いた時で、だいたい150万くらいの銅銭獲得でしたから、本領で弾けば300万オーバー、今後は400万も可能かもですね。

 

「影城主の加勢がなければもっといけるな」

 

まだ言いますか?w

加勢がなければ10合流は防げないでしょ?

特に次の防衛戦からは14合流で攻撃される可能性があるんですからね。

まあ、また無視される可能性が高いと思いますがw

 

 

 

それでは今回はこの辺で失礼いたします。 

 

 

※合流の場合は上位5名の平均格付けによる補正となり、低めになることも多い。逆に上位5名ともトップクラスの合流を受けるのは損害が大きいw 

 


記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.