影城主のお役目(戦国IXAブログ)

戦国IXAの情報やプレイ日記、関連する歴史の小話を紹介しながらアンルシアの話をするブログです。

影城主の合成(9) 人類 vs AI Round 2

 

全国の影城主の皆様こんにちは!

 

 よく話題になる「最強部隊」ですが、当然使う場面によって異なりますよね。

でも、場面それぞれの「最強部隊」を揃えるには、相当なお金と手間がかかりますので、どれかに特化して他は妥協している方も多いのではないでしょうか。

私の本城主様は完全にソロ(+影)での攻防に特化していますね。

だから、結構もったいないような武将も合成で溶かしてしまっています。

盟主防衛の要で人気の大内さんとかも・・・。

 

今回もまた、加勢部隊の強化合成のための譲与がありました。

ソロ防衛では最強スキルの「覇獄竜王」を狙えとのこと。

 

既に捨てBスキルまでは付いていたので、限界突破2枚でS2を出します。

f:id:masaixa2019:20190428075150p:plain

 

しかし、この盛氏さんの初期スキルは特殊です。

溶かすのはもったいなくないですか?

 

「スキル1つ無効化しても大した効果はないだろ?」

 

あくまでもソロ凸しか頭にない本城主様。

しかし、一部の同盟では、この盛氏さんを皆で入れての合流が静かなブームのようです。

私もいつも参考にさせて頂いている某有名優良ブログ様によると、合流部隊内で同時発動した場合は、必ずそれぞれ別の部隊長スキルを無効化するとのこと。

つまり10合流で10発動すると、相手の部隊長10人の初期スキルを無効化します。

私や本城主様のような少数部隊の防衛だと、全部隊長の初期スキルが無効化されてしまうことになりますね。これは驚異です。

 

さて、いいというのならやりましょう。加勢専用部隊の2倍信長さんに「覇獄竜王」を狙います。

本城主様は自部隊で以前に成功しており、信長さんだと全員極限突破部隊で324%の火力になります。

f:id:masaixa2019:20190428080946p:plain

 

私もこれと同じのを目指します。

 

おっと、もちろん顔に出してはいけません。

 

表向き、狙うのは「式神ノ冥王」です。

 

f:id:masaixa2019:20190428081151p:plain

 

AIの「物欲センサー」に察知されないよう、急きょ作ったオリジナル式神ソングなんかも歌っちゃいますw

 

し・き・が・み・ららら~w ※ドラクエの吟遊詩人風w

 

さあ、「式神」よ来い!!

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

f:id:masaixa2019:20190428081323p:plain

 

なにぃ? 読まれたか?

 

AIが人類の知能を超えるのはまだ先のはずでは・・・

 

 「人類の知能といってもピンキリだからな。すでに影城主ごときの知能は超えているということだろう」

 

なるほど・・・

う、うたまで歌ったのですが・・・

 

今後は厳しい戦いが続くことになりそうですねw

 

 

それでは今回はこの辺で失礼いたします。

 


記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.