影城主のお役目(戦国IXAブログ)

戦国IXAの情報やプレイ日記、関連する歴史の小話を紹介するブログです。

影城主の防衛(7) 自己最高の期待値! 

 

全国の影城主の皆様こんにちは!

 

f:id:masaixa2019:20190410180554p:plain


再び私のもとに降臨してくださいました!

前回は本城主様に譲与したのですが、今回は当然、自防衛の強化に使います!

 

さて、朝倉さんも加入したので、マネマネしたいところですが、素材があっても自由には使えないのが影城主の宿命(「さだめ」と読んでくださいw)

どうしても本城主様への加勢部隊の強化が最優先で、次が攻撃部隊(本影合流用)の強化。自領の防衛部隊の強化には余りものしか使えないのが現状ですw

 

そこで、攻撃で思ったほど使っていない、マネマネ付きのザビエルさんを防御部隊に組み込むことにしました。

これで朝倉さんをマネマネ。加勢が入って6部隊を超える時は、部隊長を華陽院さんに変更してマネマネしようという計画です。

本城主様のOKも頂きました。

 

入れ替えるなら戦力の低い、数寄者付きの平手さんですが、コストをどこかで2.5削減しなくてはなりません。

あ、先日の珠子さんの加入ですでに1.5は削減しているので、あとは1ですね。

 

目を付けたのは新極の濃姫さん。コスト1です。

f:id:masaixa2019:20190409053901p:plain

極限突破でコスト1.5にして、弓部隊の松姫さん(限界突破、コスト3)と入れ替えれば削減目標が達成できます!

 

しかし、高い・・・。どうやらマネ素材のようですね。

ここは本城主様にお願いするしかありません。

できればスキルも付けて、ある程度育てて譲与してください!w

 

 

翌日、早くも譲与がありました!

 

 

f:id:masaixa2019:20190409033801p:plain

 

・・・

・・・

なんか違うw

 

しかも竹林院さんなら私でも買えるのですが・・・、余ってたんでしょうねw

でも自領の弓部隊で使うなら、性能は竹林院さんで十分かもしれません。

 

f:id:masaixa2019:20190409034317p:plain

スキルを付け替えて、その後に極限突破。適性がちょっとズレていますが、まあいいでしょうw

 朝倉さんにも限界突破✖2でS2を一発付与。

 

防御期待値は、総コスト41、砲なし4部隊、華陽院さん模倣で・・・・

約1,680万まで上がりました!

朝倉さん模倣だともっと上がります。自己最高の数字ですね。

 

本城主様からの加勢2部隊と拠点補整を考えれば、廃様のソロ合の背中が見えてきたかな・・・?

10合流?、なにそれ?w

 

 

 

 

「濃姫は高過ぎだよ。ほとんど抽選だし」

「性能は竹林院とたいして変わらないのに」

 

本城主様の言う通り、自領の弓防に限るなら、竹林院さんのほうが上かもですね。

やはり濃姫さんは素材なのでしょう。

 

「だいたい濃姫のイメージってほぼ作りモノだしな」

 

斎藤道三さんの娘で、織田信長さんと結婚したという事以外は、明確に濃姫さんのことを書いた資料はありません。

本能寺で長刀を振るって最後まで戦った姿は、完全に創作です。※1

とはいえ、道三さんの娘で信長さんの妻。ただ者ではないと思うのは当然ですよね。

 

「竹林院だって、大谷吉継の娘で真田幸村の妻だろ」

「オレ的にはこっちのほうがいいな」

「なんていうかな、義の人みたいなw」

 

わかりましたよ。今回の譲与には納得していますからw

私も吉継さんが良カードで再登場することを願っていますし。

 

それでは今回はこの辺で失礼いたします。

 

 

 ※1:濃姫「かもしれない」人物についての資料は発見されています。それによると本能寺の変後も生存していた可能性が高そうです。

 


記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.