影城主のお役目(戦国IXAブログ)

戦国IXAの情報やプレイ日記、関連する歴史の小話を紹介しながらアンルシアの話をするブログです。

影城主の合成(8) 人類 vs AI 

 

全国の影城主の皆様こんにちは! 

 

先日は、虎の子の早雲さんを本城主様のための生贄に捧げましたが、その見返りとして、私の攻撃部隊強化のための素材を譲与してもらいました。

f:id:masaixa2019:20190402234037p:plain

 

私も主力武将の2倍早雲さんに「式神ノ冥王」をチャレンジします!

 

こんな感じの合成です。

f:id:masaixa2019:20190402234115p:plain

 

入れ替えるのは「天穿神滅」。

式神と大して性能は変わらないのですが、全兵種対応になるのが魅力です。

なにしろ早雲さん、今期はまだ砲が揃っていないために出番がありません。

 

確率は結構厳しく、失敗率が16%以上。

f:id:masaixa2019:20190402234525p:plain

 

なんとしても「式神ノ冥王」が付いて欲しい!

神様!仏様!

 

ポチッ

・・・

・・・

・・・

 

f:id:masaixa2019:20190402234701p:plain

 

成功!花びらもゲットw

 

・・・

・・・

・・・

 

えっ?

 

やっぱり気が付きましたか?

 

そうです。本当の狙いは「天翔演武」です。

 

ただ、IXAのシステムには高度な「物欲センサー」を内蔵したAIが組み込まれており、いざという時には失敗したり、狙いと違うものが付いてしまいます。

以前の「無双英傑」チャレンジでも見事にやられました。

 

そのAIに今回は心理戦を仕掛けたわけです。

さて、結果は・・・

 

・・・

・・・

・・・

 

f:id:masaixa2019:20190402235311p:plain

 

皆さん、やりましたよ!人類の勝利です!

 

 

 

 

 

 

「なにが人類の勝利だよ・・・」

 

あ、本城主様。でも、つっこみは私のお役目ですよ。

もちろんこれは単なる冗談で・・・

 

「AIの知能が人類を超えるのはまだ先の話だ」

「弱い相手に勝って、そんなにはしゃぐんじゃない」

 

・・・

・・・

そ、そうきましたか。

 

確かに本城主様はくじを引くときに、「来い!!」と気合を入れたり、合成の結果をわざと見ずにトイレに行って時間をおいてから確認したり ・・・

 

戦っていたんですね・・・w

 

AI?と・・・w

 

 

 

それでは今回はこの辺で失礼いたします。

 

 

 

※本当は直前になって素材を極限突破し、失敗率0で合成しましたw

 


記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.