影城主のお役目(戦国IXAブログ)

戦国IXAの情報やプレイ日記、関連する歴史の小話を紹介しながらアンルシアの話をするブログです。

影城主の合成(6) 無双英傑チャレンジ2? 

全国の影城主の皆様こんにちは!

「無双英傑」にはチャレンジしましたか?

私は以前に記事にした3回の後、追加で2回のチャレンジをしましたよ。

結局付いたのは1回だけ。

f:id:masaixa2019:20190310191516p:plain

しかも加勢専用枠に入っている里見さんなので、コスト軽減効果の意味がありませんw

まあ、もともと5部隊以下で能力を発揮する武将ですので、いつの日か私の本領を守る日が来るかもしれません。火力も上がりましたしね。

 

本城主様は8回もチャレンジして成功は2回だけ。それでもコスト1の削減に成功しました。

おかげで『コス0+コス0+コス1+童』という、インチキくさい6部隊目も組めるようになったそうですw

すぐに飛びそうですが、一撃目だけでも防御力が300万近く乗るのは大きいですね。

 

私の本領防衛部隊も地道に強化中。

そして、天上29連敗と天戦10連敗の後、ついに天戦で新天を引いた本城主様。それが加勢向きの毛利元就さんで、私への加勢部隊に組み込まれました!

防御期待値は、加勢と合わせて5部隊で2,500万に届きましたよ!

 

 

 

「あれから、さらに2回チャレンジしたよ。無双英傑は付かなかったけど」

「まあ、新しく保険で付いた(2面待ち)2つのスキルのおかげで、防御期待値は100万以上も上がったけどね」

 

あれっ?、本城主様はもう防御天のストックは無いはずでは?

 

「無双英傑は付かなかったけど、なんかスゴイのが付いたよ。新しいヤツ」

 

f:id:masaixa2019:20190310192826p:plain

 

おおっ、これは・・・・眼福です。やりましたね。

しかし、このスキルが狙えるということは・・・・。

 

「せっかく出たけどコストが重くて、本領防御には使えないからね」

「やっぱ溶かしたw」

 

・・・。

覇の毛利元就さん・・・。ずっといてくれると思ってたのに・・・。

 

「影への加勢部隊から2枚溶かしたから、武将入れ替えで期待値は130万くらい下がったかな」

 

・・・・。

・・・・。

 

影城主の道はいばらの道。3歩進んで2歩下がる。

こうしている間にも、廃様のソロ合は3,500万を超えそうな勢い・・・。

 はたして廃様のソロ合を弾ける日は来るのでしょうか・・・?

 

 

それでは今回はこの辺で失礼いたします。

 


にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ
にほんブログ村


記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.