影城主のお役目(戦国IXAブログ)

戦国IXAの情報やプレイ日記、関連する歴史の小話を紹介しながらアンルシアの話をするブログです。

影城主の合成(5) 無双英傑チャレンジ!

全国の影城主の皆様こんにちは!

本日のアップデート終了後から、天合成の特殊スキル候補が「無双英傑」に変わりました!

久々の防御系(攻防ですが)の特殊スキルということで、貯めていた(というより怖くて合成できないでいたw)防天カードをようやく合成することにしました。

 

仮に特殊スキルがかみ合わない合成だと、だいたいこの程度の失敗率です。

f:id:masaixa2019:20190306182321p:plain

 

この確率でチャレンジできるのは廃様か、よほどの豪傑(またはドM)w

しかし、特殊スキルがかみ合うと、失敗率は一気に減少します!

 

f:id:masaixa2019:20190306182339p:plain

 

これくらいの確率ならビビリの私でもチャレンジできます。

一抹の不安は消せませんがw

 

旧天柴田勝家さんが3枚あるので、本城主様への常駐加勢武将に「万勇山郭公」と「無双英傑」の2面待ちでトライ。

自身のコストを削る通常枠での加勢武将なので、無双英傑が付けば自領防御にまわせるコストが増えます。贅沢は言いませんが「無双英傑」が付いて欲しい!

柴田さんとゴミ・・・じゃなくて、生贄専用極の成松信勝さんのセットでGO!

 

・・・

・・・

・・・

 

f:id:masaixa2019:20190304201321p:plain



3枚とも同じ結果でしたw

こういう時に限っては、確率通りにきれいにきまるのが戦国IXA。

いつも槍隊進撃を付けるのに、騎馬隊進撃や槍隊備えばかり付くのはいったい何なんでしょうかw

 

まあ、「万勇山郭公」も良スキルですし、なにより98.16%を3連続で成功した幸運に乾杯しましょうw

 

 

さて、合成で天上くじもたまったので1枚ポチッと。

 

・・・

・・・

・・・

 

f:id:masaixa2019:20190304190009p:plain

 

わざわざゴミ・・・じゃなくて、生贄専用極の成松さんを返してくれましたよw

 

「なにごとのおはしますかは知らねども かたじけなさに涙こぼるる」

 

IXAくじの神様って絶対いますよねw

またこれで「無双英傑」にチャレンジできます。

 

 

 

・・・いや、やっぱ天がないとw

 

  それでは今回はこの辺で失礼いたします。

 

※3/6一部画像修正 

 


にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ


記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.