影城主のお役目(戦国IXAブログ)

戦国IXAの情報やプレイ日記、関連する歴史の小話を紹介するブログです。

影城主の雑談(9) 服部半蔵さんの衝撃

全国の影城主の皆様こんにちは!

武将イラスト人気ランキングが始まりましたね!

 

sengokuixa.jp

 

この手のイベントはいつもイラストの人気ではなく、「復刻してほしいランキング」になるのですが、今回は「ステータスやスキルを一新し、今後新たな武将として登場」と赤い太字で書いてあります。

「強化版として復活」するわけではないので、純粋に好きなイラストを選んでね!ということでしょうか?

それでもイラストには全く興味がない私は、一縷の期待を込めて強化復活してほしい武将に入れてしまうのですがw

 

そんな私が一番欲しい武将はモチロン服部半蔵さんです。

今期の銅銭消費の増加を考えると、銅銭合流ができない城主にとっては救世主的な存在です。

 

  

「半蔵」さんとは、服部家の当主が代々名乗る通称ですが、いくさぶるの説明から、彼が最も有名な二代目の半蔵さん、服部正成さんであることがわかります。

 

f:id:masaixa2019:20190219145825p:plain

 史実では忍者ではなく、普通の武将である正成さんですが、IXAでは伝説的な忍者「NINJA MASTER HANZO」のイメージで登場していますね。

 

衝撃的なのはそのスキル、「夜叉源氏車」の銅銭獲得率です!

他の銅銭スキルが、倒した人数を参照するのに対し、このスキルはポイントを参照します。上級兵だと人数の4倍以上の数字なります。

連続防衛ボーナスや相手の格付け加算なども加味されますし、自領だとさらに4倍!

模倣を駆使した部隊だと、大合流を弾けば獲得銅銭は100万を超えることもあり、兵500ノックでも数千の銅銭が入ることがありますw

影城主の私では大合流を弾けませんが、それでもそれなりの銅銭は期待できますよね。

 

 f:id:masaixa2019:20190219151901p:plain ※対ソロでもこれくらいは可能

 

このスキルの強化版が出たらさらに衝撃的ですが、まあ、ないでしょうねw

うちの本城主様はいつの間にか2枚持ってます。強化復活しなくてもいいので、ぜひ影城主への譲渡制限の緩和を実現していただけるよう、神様、仏様、運営様、何卒宜しくお願い致しますw

 

 

 

しかし半蔵さんの本当の衝撃はこのスキルの説明文でしょう!

f:id:masaixa2019:20190219152433p:plain

 

「自部隊【死亡】兵士ポイントの2%」・・・死亡!

 

「死んでたんかいっ!」。私なんか声に出して叫んじゃいましたよw

 

盟主戦などで、20万以上の兵が吹っ飛ぶことは珍しくありません。

一瞬にして20万人以上の生命を奪う・・・もはや核兵器ですね。

 

しかし、もうちょっとうまい言い方はなかったのでしょうか?w

今さら修正しても怒らないので、ぜひ変更してほしいですね!気になるのでw

 

それでは今回はこの辺で失礼いたします。

 


にほんブログ村 ゲームブログ 戦国IXA(イクサ)へ


記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.